イチゴ+チーズ=最強説 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

お気に入りのカフェ。

目黒のmy little happiness

さん。


洋品店の一角にあるとっても素敵なカフェ。
その季節で旬のフルーツを使ったタルトマフィンがおいしいお店。


ちょっと前まで、
いちごいちごのコーヒー風味タルトマフィン
リンゴりんごのタルトマフィン
でした。

いちごのほうは、ギモーヴ?大きなマシュマロがのってて、ほのかにコーヒー風味
りんごのほうは中にクリチが入ってたそうです。

最近
いちごいちごのレアチーズタルト
リンゴりんごのタルトマフィン
に変わりました。

リンゴのほうは名前は同じですが、クリチなしになって、よりリンゴが濃厚に。



リンゴも気になるけど、
イチゴ+チーズケーキって、もう最強じゃないですか?
一瞬悩んだけど、イチゴにしました。

コーヒーもリニューアルして、
深炒りはより深く、浅炒りはより浅くなったそうです。

深入りのほうにしました。


レアチーズケーキも、イチゴ味!



うまく切れなかったけど、
中は焼いたイチゴが入っています。
コンフィチュールかジャムみたいだなって思ったけど焼いたイチゴだそうです。
その発想!
すごいですよね。



いや、これはね、ほんっとにおいしい


声を大にして言いたい。
お・い・し・い


まずね、イチゴ味のレアチーズケーキがほんとおいしい。
イチゴとレアチーズってホント最強の組み合わせ。

そして中の焼きイチゴもおいしい。

もう、完璧な組み合わせでした。


コーヒーも程よくビターで、
チーズタルトとよく合いました。




ちなみに今、コロナ対策でメニューは用意しておらず、
この小さなメニューが一人づつ用意されています。

後ろに書いてある一言が短いお手紙みたいで素敵。



いちごのレアチーズタルトは、2021年3月末までの予定だそうです。
あー、もう一回行きたい!
あー、でも違う味のも食べたくなるんだろうなー。

ほんとにおすすめです!