ドイツのワインだそうです。
めっちゃおいしかった。
よく冷えていて、甘くてジュースみたいで、ほんとジュース感覚でどんどん飲めてしまう。
どこのお店でも、甘いのってお願いしても
私には辛く感じるんだけど、ここのはドイツワインということもあり、
デザートワインですか?ってくらい甘かった!
忘れないようにラベルを写真に撮ったのだけど、
レトノで扱っているワインはオーナーシェフが現地を回りテイスティングして選んできたものばかりで、
このお店でしか買えないらしい・・・・・・
残念。
さて、ワインのご紹介は以上で、お料理に戻りましょう!
前菜が一通り出た後でお店の人が登場
「メインを提供するまでにまだ時間がかかりそうなので追加で何かいかがですか?」
と。
これは、追加で頼ませる作戦なのか!?
としたら失敗だね。おなかいっぱいなので追加では頼まず。
ほんとにめっちゃ時間かかって、
やっとメイン登場。
ほんとに時間かかった。
メインの「鮮魚の炭焼き備長炭、焦がしバター、バルサミコソース」
この時点で、間が開いてしまったこともあり正直苦しい。
でもふっくらやわらかで、おいしかった。ただ、炭焼きかどうかはわからなかったww
ほっとんどの人がメインに
「リブロースのステーキ300g、気まぐれ三種のソース、ポテトフライ添え」を頼んでました。
これはめっちゃすごいボリューム。
肉もすごいが下のフライドポテトが半端なかった。
お魚を頼む人はいなかったので、きっとこれを頼んでたら提供も早かったんだろうなってちょっと思った。
デザートは2種類しかなかったので、黒板のおススメに書いてあった
「クレームブリュレ・オ・ショコラ チョコレートアイス添え」にしました。
ドリンクはエスプレッソダブルで。
そういえば、自称クレームブリュレアレルギー(トロトロプリン系を食べると気持ち悪くなり最悪吐くことも・・・)だったなと思ったけど後の祭り。。。
でもブリュレというより、しっかりめのチョコプリンだったのでアレルギーも発症せず(笑)
チョコアイスが美味でした。
総じて、料理のクオリティが高く大満足!
リピしない私ですが、ここはまた来たい!って思った。ほんといいお店を見つけました。
ただ残念なのは・・・
・お店の人は良く話しかけてくるけど、ワインについての話ばっかりだった。むしろパンのおかわりについて聞いてほしかった。
・全体通してサーブに時間がかかる
・食べたいものが品切れのことが多い
ことかなー。
あ、「量が多い」って食べログに書いてあったので不安だったけど、
覚悟してたからか、たまたま我々が頼んだものがそうだったからか、
そんな「めちゃ多い」というわけではなく、他のお店と同じくらいでした。
そんなかんじ。
なかなか八丁堀で食事しようって機会ないけど、
何かあったらこのお店か姉妹店を利用しようと思いました。
ランキング参加してます。クリックお願いします
