優雅過ぎるランチ『イグレック』@丸の内 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。




新丸にある「igrek(イグレック)」でランチしてきたよ。


イグレック丸の内は、あの、「神戸北野ホテル」のレストランが東京に出した1号店なんだよん。



新丸5Fで別の店と迷ったけど、
コチラの方が早く入れそうだったし、
店頭のランチメニューを見るとまぁ許容範囲だったので入ってみたけど!

なんていうんだろう、コンシェルジュ?みたいな案内係がいて、
まずは入口付近の席でしばらくお待ちくださいと待たされ、
なんていうか、高級フレンチの様相!

予想外の高級感に戸惑う!
でもまぁ、しかたない。ここまで来たら腹をくくるしかない頑張る



ちょっとだけ待たされて店内へ。
13時過ぎてたので窓際の席があいてて、そちらに案内されたよ!
窓からは東京駅の駅舎が一望できちゃうよsei
こうやって見るとまだまだ工事中だねー。

{5F6BBD38-39EF-438E-BDCC-E5B1638454AF:01}


注文は迷うことなく

もちろん一番安いランチメニュー。

『フレンチ・パート・キュイジーヌ』 \1,575


食後のコーヒーつきです。
サラダ、パンは別料金。
もちろん頼まなかったけど、パンは4種類くらいから選べて、どれもこれもおいしそうでした。


一瞬、
パスタ?イタリアンだっけ??フレンチだよね???

って混乱したけど、
パスタではなくパート料理
フレンチのテクでアレンジされてるらしい。

ふーん。


肉か魚か選べます。
私は魚に。サーモンでした。
肉か魚のチョイスしかないんだけど「アレルギーありますか?」と確認してくれるのが何とも高級フレンチ感!



ここからが長かった・・・
すぐ入れたからこっちにしたけど、別の店に並んだ方が早かったんじゃないかってくらい、
なっかなか出てこない・・・


平日のお昼からこういう高級フレンチでランチをいただくセレブ達は
時間なんかに縛られずのんびりいただくんでしょうねー
いいなー泣きおまめ


まぁ、焦っても仕方ないので、時計は見ないように、のんびり話しながら待ちました目覚まし時計



そしてやっと登場
お魚はフェットチーネでした。
ちなみにお肉はショートパスタ。
お肉の写真は撮ってないけど、両方ともチーズがたっぷりだったよ!
そしてわかるかな、左手前がサーモン。

{4220EE82-EF27-48CB-B19A-45101F59BF7B:01}

サーモンは別のソースがかかっていて、
パスタ自体はクリーム系。

うまい!!!



もう、最初から最後までおいしかった!!

生パスタなのかな?超もっちり。

ソースも重すぎない!


これは、パン・サラダなしのランチで、1500円の価値あるわ。

待つかいあるわ。


久しぶりにおいしいもの食べたー!ってかんじ!

そして、たまにはこういう優雅なランチもいいねー!




ところでこちらのお店!

後で調べてみたら、ミシュランのビブグルマンとってる店なのね。


さっすがミシュラン!

裏切らないわー。



ビブグルマンってことはそんなめちゃ高いわけじゃないってことだよねー。

今度は夜来たい!


プルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリア
 最後まで見てくれてありがとう!
 あなたのワンクリックで、がんばれます!

 



 ぺたもよろしくお願いしますっ
 ペタしてね

プルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリア