タモリさん絶賛うなぎ『吉塚うなぎ屋』@福岡 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。



関西風の鰻が好きです。


関東風もおいしいのかもしれないけど、
やっぱ、ふんわりやわらかより、コッテリしっかりの方が好き。


ずっと気になってた店が福岡にあるんです。
福岡出身のタモリさんが「おいしい」と言っている鰻屋さん。
タモリさんといえばグルメな方なので、さぞかしおいしいんだろうなって。



で、先日行ってきました!


元々吉塚ってところにあった鰻屋さんらしいんだけど、
中州に移転。
移転したのはネットで知っていたけれど・・・

なんと、すごい大きな建物で、ビックリ・・・
タモリ効果なのか!?

{93122195-331F-4954-8F73-B05F0F88F885:01}

しかも、平日のお昼なのに、すごい人人人・・・
ランチより早めの時間に行ったのに、お店の中には順番を待つ人でいっぱい・・・


鰻の価格高騰?なんのこと!?って感じ。。。


お金ってあるところにあるんでしょうね・・・
羨ましい話ですわ。


お店が大きいからか、
ちょうど入れ替えのタイミングだったのか、、、
わりとすぐに名前が呼ばれました。



そんなに食べられないので、普通のうな重で。

うな重が来る前に、平皿にタレが入ったものが配られます。
はて、これはなんなんでしょうね?

いろんな鰻屋に行きましたが初めてのパターン。


聞いてみると、タレが足りない場合は付けてくれと。
なるほどね。


で、うな重登場。

{1005D171-0F27-43EA-A78A-759416E2195C:01}


まさかの、ご飯と鰻別々!

これじゃ、御飯+かば焼きじゃん!


そして・・・

少ない量を頼んだから仕方ないんだけど・・・

隙間が・・・なんか、寂しい・・・

{0A8FD979-B4C1-474C-8575-483E124457AA:01}

せめてご飯の上に鰻がのっていたらこんなに寂しい気持ちにならなかっただろうに・・・

そして、御飯にタレがかかっているのを一緒に食べるのがおいしいのに・・・
ということで、オンザライスで食べましたが(笑)


「丼」を頼めばよかったのかなー。


味は、おいしかったです。
ビバ、関西風!


腹開きだから、ちょっと切りにくいけど、
でも、やっぱりウナギはこうじゃなきゃ!


「人生で一番」ってほどではないけど、
普通においしい鰻!って感じでした。


【Data】
博多名代 吉塚うなぎ屋


地図:博多名代 吉塚うなぎ屋

TEL:0922710700
住所:福岡県福岡市博多区中洲2-8-27
ミセコレ


花花花花花花花花花花花花花花

 ランキングに参加しています
 応援よろしくお願いしいますっ
 ↓↓↓↓↓

 

   

 
花花花花花花花花花花花花花花


 ぺたもよろしくお願いしますっ
 ペタしてね