行列できてた!隠れ家カフェ『わかば堂』@北千住 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。


所用で平日北千住に行くことがありまして・・・

近くに素敵な食堂があるのを発見!
1Fが八百屋で、2Fでその八百屋直送(笑)のお野菜の定食がいただけるという、
何とも魅力的なお店

「椿屋2(つばきやに)」

という名前のお店です。(食べログはコチラ )

がしかし!
行ってみると「しばらくランチはお休みします」
との貼り紙が。。。


ちーんshoko


どうしようかなーと思って、とりあえず歩いていたら、、、
開店前に行列できてるおしゃれカフェ発見sao☆
「わかば堂」さんです

並ぶってことは人気ってことでしょ。
もはや他にあてもないし、
どうせなら人気のお店の方がいいよね。
ということで並んでみました。

古民家をリノベーションした?レトロでかわいいお店。

{A2AE1626-01E6-48AD-819B-10EF09F36A95:01}

この日のメニューはこんな感じ。

{D0CF83E5-59BD-4737-BD77-164AB6953ED4:01}


桜エビ!!!
シーズンじゃなですか!
もちろん桜エビをチョイス♪



まずはサラダが登場。
{1C837FC7-9578-49D0-B5F0-725EAB94757A:01}


そしてスープも登場
{4CC4A056-8CD7-41B3-A6C5-C5C95C5BE521:01}

コンソメスープ。

味がしっかりしていておいしかったです。



そしてパスタ!(少な目、バケット抜き)
{A57A7309-BE35-486B-8F04-085667BE9146:01}

これに食後のドリンクが付きます

あと、バケットも付きます。
バケットとご飯はおかわり自由。


いつも思うんだけど、パスタにバケットはいらないと思う。。。
お好み焼きをおかずにご飯と同じ感じがする。。。
炭水化物+炭水化物
メイン+メイン
みたいな。

ちなみにキッシュのプレートにもバケットが付くそうです。
これもパン+パンで、いらないと思う・・・


あ、味の方ですが、普通でした。
パスタが生じゃなくて乾麺だと思う。
生だとよかったなー。


お店自体は女子が好きそうな、レトロかわいい感じだったので
そういうところが人気なのかな!?


【Data】
わかば堂


地図:わかば堂

ジャンル:カフェ・喫茶店
最寄り駅:北千住
TEL:0338706766
住所:東京都足立区千住1丁目31-8

ミセコレ


花花花花花花花花花花花花花花

 ランキングに参加しています
 応援よろしくお願いしいますっ
 ↓↓↓↓↓

 

   

 
花花花花花花花花花花花花花花


 ぺたもよろしくお願いしますっ
 ペタしてね