女子会っぽい店で女子会②『南青山野菜基地』@青山 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。




前回の記事 の続きです

フレッシュマッシュルームと小海老のアヒージョ
{6CA5CF63-BCFB-4D29-A724-62419C0C0854:01}

アツアツすぎてマッシュルームで口の中やけどww


紹介してくれたグルメ知人おススメは「カレー」なんだけど、
知人曰く、カレーは昼しかやってないとのこと。


とはいえ、昼出せるんなら夜余ってたりするんじゃね?
と思って、
ためしに「カレーは・・・」って聞いたけど「できません」と一刀両断akn

知人曰く、パスタもリゾットもおいしいらしいので、
今週の旬当番、新玉ねぎメニューから、
「新タマネギ・えび・はたけしめじのリゾット」新タマネギ抜き(笑)
{ACA56AD3-4A26-43D8-B538-483A632E7913:01}

新タマ抜きでもおいしかったです。
でも、ちょっと薄かったかなー。もうちょっとチーズが効いててもいいかも。。。
あ、テーブルにお塩があったから、かければよかったかな。

ドリンク2杯目は、とろとろの梅酒をホットで。
{CE520034-6B60-4204-A8EC-34974B01161D:01}

相変わらず、コースターがかわいい。
しかし、正直、どのあたりが「とろとろ」なのかわからず・・・shoko


せっかくなので、焼き野菜も。鉄板ステーキです。
{9E82BD99-B882-449D-A55F-E7B4BD9D0644:01}

焼くことで、お野菜の甘みが増して美味です。


せっかくなので、パスタも。
これまた、今週の旬当番、新玉ねぎメニューから、
「新タマネギとアスパラガスのボロネーゼ」
今回は玉ねぎ有で。大きかったので取らなければ大丈夫!よかった。
{16F57CEC-8A1B-42C5-A756-BACD2A038035:01}


〆は、コーヒー等の私としては珍しく、ハーブティーです。
{DD02A121-01E7-4EBE-9E6C-1BD091BEB364:01}

大好きなレモングラスも入っていて大満足。


デザート。

「誕生日の子がいます」って言ったら、なぜか全員分プレートに盛られてきた・・・

{29AE6196-C8BD-4EEB-94C2-421AFAC5FB0C:01}

いや、こういうことでは・・・

事前に、ちゃんと名前も書いてくれるようお願いしておいたんだけど

たぶん、忘れられてた・・・


でもまぁ、「チョマト」っていう、プチトマトにチョコレート掛けたやつサービスしてくれたので良し。




全体的に、味が薄かったです。

が、まぁ、お野菜の味を堪能するヘルシー系のお店って、往々にしてそういうものなのかも。

私以外、肉食系らしく、お野菜だけだと物足りなかったかなぁ。。。

でも、めったに野菜食べないからって喜んで食べてくれたからよかったkonatukonatukonatu




【Data】
南青山野菜基地

TEL:0364471607
住所:東京都港区南青山2-10-111F
ミセコレ


花花花花花花花花花花花花花花

 ランキングに参加しています
 応援よろしくお願いしいますっ
 ↓↓↓↓↓

 

   

 
花花花花花花花花花花花花花花


 ぺたもよろしくお願いしますっ
 ペタしてね