女子会っぽい店で女子会①『南青山野菜基地』@青山 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。



女子会してきましたー

お店は『南青山野菜基地』さん。

野菜基地!


野菜好きとしては気になっていたお店ですが、
なかなかね、青山一丁目って通り過ぎるだけでわざわざ行かない場所だから。。。


そしたら、グルメな知り合いがおススメって教えてくれたお店がここで、、、
その人の言うことならきっと確かだ!ということで、
何かあれば使いたいお店候補上位にランクしてたわけです。


そしてこの度女子会をすることになったので、
女子会っぽいお店だしここにすることに。


すごいわかりにくい場所にあります。
あと10M行けばってところで延々と迷っていました。


そして思いのほか狭い店内。
カウンター数席と、テーブルも4つか5つくらいかな。
基地というのでもっとアーミーな感じを想像してましたが、普通にカジュアルでおしゃれ。
{23FE927F-A60A-42C0-8491-A878E04106C9:01}

お店の手ぬぐい。
野菜を模したキャラクターたち。
壁に掛けてあった。かわいい。買いそうになった。1000円。
{61E5843D-B53A-42D2-A682-EB50BD59E41A:01}


その時旬なお野菜がいただけますよ。
この週は「新玉ねぎ」
{96DB146A-1269-4F4D-A35C-1745915F0EF1:01}

なのに!
メンバーの中に、まさかの玉ねぎ嫌いがいて、玉ねぎ抜きにしてもらった(笑)


生野菜(野菜スティック)
蒸野菜(バーニャカウダ)
焼野菜(鉄板ステーキ)

それぞれ日によってお野菜が違うようで、、、
その日のお野菜がブラックボードに書いてありました。
{4C3AB0C2-4760-4343-B653-8BE704AF8415:01}


まずは乾杯。
私は、オーガニック生ラム「ラオディ」を使用した、柚子モヒートゆず
{CA13B549-FCAC-41ED-B09C-B93405E42CD2:01}

コースターもおしゃれ!



まずはバーニャカウダを食べながら他のメニューを選びます。
{B8F8CC02-3547-46EB-866E-5ADF1D6C8310:01}


野菜より、ソースがうまい(笑)


「野菜の味を堪能して!」と主張していた私も、最後はソースに1票。

ソースがおいしい。全員一致した意見ww



つづく


花花花花花花花花花花花花花花

 ランキングに参加しています
 応援よろしくお願いしいますっ
 ↓↓↓↓↓

 

   

 
花花花花花花花花花花花花花花


 ぺたもよろしくお願いしますっ
 ペタしてね