隠れた人気店!『TA-IM』@恵比寿 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

とある週末、予定の前に恵比寿でランチ。


身体に良さそうなベジの店にするか、
ずっと気になっていたイスラエル料理の店にするか・・・

悩んだ結果、
最近体に良さそうなベジの店で2連敗中だったので、
イスラエル料理のお店に。


もちろんお目当ては「ファラフェル」です。

ファラフェルとは、
水にもどしてから磨り潰したひよこ豆かそら豆、またはその二つを混ぜたものに
パセリやコリアンダーと様々な香辛料を混ぜ丸めて揚げたもの
です。
エジプトから東地中海沿岸、アラビア半島南部、イランまで広い地域で愛されている食べ物。

簡単にいうと、小さい豆のコロッケ。
ピタパンにはさんだりして食べるのが好きはーとはーとはーと

数種類あるランチから、わき目も振らず
ファラフェルランチ(1200円)を注文。

ファラフェル4個
パン/Bread
フムス (ひよこ豆のディップ)
イスラエル風サラダ
フライドポテト
スープ

です。


まずスープが到着。
この日は、「レンズ豆とトマトとかぼちゃのスープ」

{4705CFB6-ABED-4AEB-8AB1-750801B212BA:01}

ココナッツの風味がして、香辛料がほんのりスパイシー。
とてもおいしかったですクマ

そしてこちらがファラフェルー
{5F0EDC39-852B-4EE5-8C5B-91B3DDBAFF36:01}

フムスの食べ方がよくわからなかったのですが、

適当にファラフェルにつけたり、パンにはさんだりして食べました笑



ファラフェルって、喉に詰まるけど、
だけどどこか中東のエスニックな味がしておいしいんだよなー。

香辛料の聞いた、中東料理、やっぱり好き!


開店と同時に入ったんですが、
狭い店内はあっという間に満席に!

あまりゆっくりできないのが残念ですが、
陽気なシェフが常連さんと親しく会話してたり、
まったくお初の私にも気さくに「どうもー」って挨拶してくれたり、
味も、雰囲気もとてもいい!

こっちの店にして正解だった♪



ご飯Dataご飯

Ta-im(タイーム) イスラエル料理
TEL:0354242990
住所:東京都渋谷区恵比寿1-29-16
ミセコレ



花花花花花花花花花花花花花花

 ランキングに参加しています
 応援よろしくお願いしいますっ
 ↓↓↓↓↓

 

   

 
花花花花花花花花花花花花花花


 ぺたもよろしくお願いしますっ
 ペタしてね

花花花花花花花花花花花花花花