アイアンシェフとも対決!『ケッパキア』①@麻布十番 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

私がこのお店を知ったのは、もう何年も前です。
もう大分前に終わってしまったアイアンシェフ に、こちらのシェフがノミニーとして出場 されたのを拝見したのがきっかけ。

あの大柄なクマさんみたいなお姿から繰り出される素敵な笑みとおいしそうなお料理!

ちょうど同じころ、友達から「ステキなお店が東京にあるから行ってみて!」
と言われて教えられたのもこちらのお店。


なんどか行こうとしたんですが、タイミング合わず。
昨年末ごろ、やっと行けました。


UPするの遅れましたが、ご紹介ー



お店はイタリア料理。トラットリアです。

あまりしゃちほこばらない、カジュアルな店内
{6DF59C8E-E31A-4BFF-86A9-E30EBE4F706E:01}

{13DCFF65-050A-4D19-972B-F2AB0647B743:01}

テレビで見たシェフが笑顔で迎えてくれましたww



メニューはこんな感じー
{7F04F6CE-9778-4EA3-B106-1B10F25C2BB3:01}

{9B25017B-CA74-41F5-8D9D-E2FF09838F73:01}

ほんじつのおすすめはブラックボードに
{A94BC666-C5CD-4575-AF62-9C300AA93106:01}

コチラのお店、コースはなく、すべてアラカルトのご様子。
お通し?のピクルスをかじりながらメニューを眺めます
image

まずはワインで乾杯&パンです。
{97B51BBB-8E3E-40D5-9E3E-722D71ED2173:01}

ソムリエさんがいるらしく、

「白で辛くなく重たいやつ」とオーダーすると、
「辛くないのはないですが、フルーティーで飲みやすいやつです」

と出してくれました。

写真撮ってたらボトルも並べてくれましたよ。




食事のメニューも、大体のボリュームを教えてくれましたので、
それに合わせてオーダーをしました。


続きはまた今度~






ペタしてね


花花花花花花花花花花花花花花

 ランキングに参加しています
 応援よろしくお願いしいますっ
 ↓↓↓↓↓

 

   

 
花花花花花花花花花花花花花花