九州にいるとなかなか食べない九州銘菓 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

黒棒を知ってますか?


{D4B9B269-94DD-45E0-B6F8-AACC33AEFEAB:01}


私は存在は知ってたけど、食べたことはなかった(はず)お菓子。
なんと、九州銘菓だって!
九州に長く住んでたけど知らなかったよ!


黒糖が苦手な私。
黒棒は見た目黒糖の塊だから、きっと無理と思ってたけど、
フカフカしてるという情報を入手。

まるぼーろ的な感覚なのかしら?
だったら好きかも!?
でも黒糖・・・
うーん。どうだろ。やっぱり好きじゃないかも!?
でも、熊本の黒糖ドーナッツ棒は好きだしなぁー。


と、ちょっと考えてみたけど、
やっぱり気になる!気になるなら体験してみなきゃ!


近所のスーパーで、九州フェアやってて、
そこで出会ってしまったよ。
これはもう買うしかないよね。



買ってみた。
食べてみた。


お。確かにフカフカしてる。
不思議な食感だな。


不安だった黒糖も、思いのほかきつくなくてこれならいけるレベル!
(一時期、健康のため?黒糖食べてたのが功を奏したのかも!?)


常に常備してたいかってくらいのレベルで好きな味ではないけれど、
あったら食べちゃうな。
初めて食べる(はず)のに、どこか懐かしい、そんなお菓子でした。




花花花花花花花花花花花花花花

 ランキングに参加しています
 応援よろしくお願いしいますっ
 ↓↓↓↓↓

 

   

 
花花花花花花花花花花花花花花