中華の鉄人のお店でランチ『トゥーランドット臥龍居』@赤坂 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

   

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花



もう終わってしまったけれど、
フジテレビの「料理の鉄人」という番組で、中華の鉄人だった脇屋さんのお店。

前、ディナーで伺ったとき、あまりにおいしかったので、
平日お休みだったある日、ランチに行ってきました。

ディナーで訪問した記事 前編  後編


ディナーや、週末ランチだとそれなりのお値段するんですが、
平日ランチだと、お手頃価格で脇屋さんのお料理がいただけるんですっ!!!



平日はモーニングから通しでやっていますが、ランチメニューは11:30~

{73877F76-ABA8-40B5-8EF1-37B2DC808C15:01}



悩んだけど、
5.白ゴマの旨辛坦々麺
にしました。

{54750E1B-2520-495F-A6FC-505ADFB27FDA:01}


ピリッと辛いんだけど、白ゴマのマイルドなスープで、
とてもとてもとーーーってもうまし!!
めんだけじゃなく、スープまで余さず飲みたいくらいうまし!


連れは
4.本日の一品
この日は「ナスとキノコのピリ辛炒め」でした。

{B644AB88-DCC2-4D04-93CF-6F90EA4C84FD:01}

ピリ辛と言いつつ、結構辛い。
最初辛いと思った坦々麺も、これの後に食べるとまったく辛くないって思えるほど(笑)
ご飯に合う味!って感じでしたよ。


私は食べてないけど、スープが薄味だけどコクがありおいしかったとのこと。
きっと、お料理が濃い味だから薄めにしてあるんでしょうね。

さすが脇屋さん!



デザートは杏仁豆腐。

{35D709EC-4C06-4A28-B60B-0F91EAE4607D:01}

小さいハートの入れ物。
おかわりほしい!
でも、きっとこのサイズがいいのでしょうねー。

そして、お料理もさることながら、ランチから接客完璧。
1000円ちょっとで、気持ちも満たされました。
この辺で普通ににランチしても同じくらいかかるし、
同じ値段でこんな気持ちよく食事できるならむしろ安いくらいだと思う!


客層は近所の会社で反たらく会社員なのかと思ってましたが
店内は、お金持ちそうな人たちばかり(笑)
お店の外ではテイクアウトのお弁当の販売もしていました。
コチラは11時からかな。
列ができてました。
会社員たちはテイクアウト利用なのかも。


あー、会社が近かったらいいのにーーー。
と思わずにはいられない味とクオリティ。


気になるメニュー、たくさんだし、また行かなきゃ!
ディナーにも行きたいな。




Data



花花花花花花花花花花花花花花

 ランキングに参加しています
 応援よろしくお願いしいますっ
 ↓↓↓↓↓

 

   

 
花花花花花花花花花花花花花花