これぞまさに宝石箱!『ぽせいどん』@新橋 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

どうしてこの店にたどり着いたのか、
もう覚えていないけれど、
なぜかずっと行きたいと思ってた店。

一度行こうとしたら電話繋がらず、
小樽本店に電話したら「新橋店は閉店しました」といわれて、

えーーー小樽まで行っちゃう!?

とかって話をしてのに、


偶然前を通りかかったら
「リニューアルオープン」の文字!


なんと。
なんと。


でいってきた。


お目当ては
北海道新聞社主催「これ食べたい大賞」丼部門で2年連続1位を獲得したという、

その名も「ポセイ丼」
{3A2618F1-2C48-4D30-97C1-7665DCA12A4E:01}

まぐろ・いくら・ほたて・うに・かに・サーモン・甘エビ・とびっこがのった丼です。
ご飯は白米と酢飯で選べます。

ミニサイズがあったのでミニにしましたが、
これでも十分!

私は、実は子供のころから、お魚のお刺身は食べれたんですが、それ以外の魚介系があまり得意ではなく、
海くさいのがどうもだめで、だから、本当に新鮮なウニじゃないとダメなんです。

が!


ここのウニは一切生臭さなし!!!
新鮮な証拠!
これにはちょっと感動です。


お味噌汁はカニ!
{66829C5C-669E-4823-82B5-3DD6F2B354AA:01}

ぜいたく!
カニの出汁が出てておいしかったー。


あー、大満足です!



ちなみに、別に頼んだ「鮭のハラス」というのが超うまかった!
{FAB365C4-6E68-46FF-8C5F-D5C846554F27:01}

新橋駅からちょっと遠いのが難点ですが、
おススメですよ★


魚DATA魚
北海道旬海鮮 ぽせいどん





↓ブログ村によくわからないまま参加してます↓
↓よろしければクリックお願いします!↓