最近話題のジンジャーのお店『銀座のジンジャー』@銀座 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

時々マスコミでも取り上げられてる

『銀座のジンジャー』



店舗ではジンジャーシロップなどの販売もしているコチラのお店の2Fに、

ジンジャードリンクやフードを楽しめるカフェスペースがあるというので、ランチに行ってきましたー



5月までの期間限定、さくらんぼのフレーバー。

あまりに人気すぎて、6月の頭まで継続販売。



そんなに人気だったらためしてみましょう。

ということで、「さくらんぼ・ジンジャーラッシー」と

食べログで見て気になっていた「ジンジャークグロフ」を

photo:01

さくらんぼ。ジンジャーラッシーは、


ほんのり甘酸っぱいさくらんぼにヨーグルトをミックス!

まろやかですっきりした味わいに。


だそうです。


うーん。。。

なんか、子供の頃行ったお祭りの屋台で買って飲んだような味が・・・

ちょっと安っぽい?だけど、それより若干お上品・・・みたいな汗



正直、どうしてそこまで人気なのかはわからず。。。


さくらんぼの産地に住んでいる友達にこの話をしたら

「さくらんぼはやっぱりそのままで食べるのがイチバン!」って。


いたく同感だYO!


6月の期間限定フレーバーはマンゴーらしいので、

そっちのほうがよかったな。

マンゴーラッシーは鉄板だもんねwww



でもしょうがのドリンクらしく、冷たいのに飲んでると喉があったまってきて、面白かった!



そういえば、お酢のジュースバーってよくあるけど、生姜ってないよね。




そして、クグロフ!

コチラのクグロフは、タピオカ粉を使ったもっちりとした生姜風味の生地が特徴なのです!


タピオカにはまっている私としては、外せません!

photo:02

タピオカでもちもちなクグロフの、断面図!

photo:03



表面にかかってるアイシングがTOO SWEETでしたが・・・

だけどしっかりもちもちしていて、しょうがの味もしてよかったです♪


マンゴーが出たら飲みに行きたいな~すねる




Data

銀座のジンジャー

【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13143693/

【公式】http://www.cep-shop.co.jp/contents/ginza.html