再オープン『mame cafe』でTo Go!@八丁堀 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

会社の近くにできた「おやさいとマクロビスイーツのお店」 

mame cafe

さん

(前回訪問時の記事はコチラッ



開店直後に行ったのに、ランチ時に空席も目立ち、

オフィス街で、こういうコンセプトの店は厳しいだろうなーと思っていましたが、

オープン直後にシェフ急病で閉店akn



そしてまた再開していました。



以前は1000円だったランチも多少値段が下がり、

以前はなかったテイクアウトのお弁当だったり、

以前はなかったスイーツが売ってたり、


ちょっとバージョンUP笑



朝8時から、モーニングもやってて、テイクアウトもできるということだったので、

コーヒーをテイクアウトしましたよ。



一緒にクッキーも購入。


さくら色


コーヒーは、アイスとホットともに200円。

クッキーは、ホウレンソウと抹茶のクッキーで180円でした。


他にも、スコーン(160円くらい)とか、パウンドケーキ(250円)とか、

クッキーもいろいろ種類がありましたよ。


紅茶も200円弱でティーパックが小売りされていました。



コーヒーはオーガニック。

紅茶も一部オーガニック。



スイーツはマクロビ対応ということでしたが、

薄力粉で、しかもNOTオーガニック。

ま、この値段だから仕方ないかー。



オフィス街にあるせいか、なんか、なんかあと一歩感がぬぐえないのは私だけ!?

(またも若干辛口でごめんなさい。。。)


とはいえ、マクロビ対応を歌っているだけあって、

乳製品、砂糖、卵不使用だし、値段もマクロビにしては手軽。




で!

肝心のお味のほうは・・・

コーヒーは、ドリップだからか、ちょっと薄かったです。

クッキーはしっかり抹茶の味もして、おいしかった。

ほかのスイーツも期待できるかも!?このお値段だし、また他のもためしてみたいと思います笑