野菜で作った贅沢和菓子『麻布野菜菓子』@南麻布 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

和菓子があまり得意ではない私。

あまり和菓子を食べたいなーとは思わないんですが、、、



ちょっと前「どら焼き食べたい症候群」を発症しまして・・・

それはもう、ドラえもんばりに、どら焼きが食べたいと。



これだけ思いが募ってるんだから、

コンビニやスーパーの安いどら焼きで妥協せず、

おいしいどら焼きを食べたい!

と思ったがゆえに、

なかなかどら焼きを食することができず、症状おさまらずでした。



それがとうとう、とある週末に、以前から気になっていた

南麻布にある、野菜菓子のお店『麻布野菜菓子 』さんに行くことができまして

以前から気になっていたどら焼きを買うことができました。



どら焼きは

ドラヤキかぼちゃ

ドラヤキむらさきいも

ドラヤキ小豆


の3種類です。

あんこがあまり好きではないので、「かぼちゃ」をチョイス。


photo:01


「えびす南瓜に生クリームを合わせクリーミーな餡に仕上げました。」だそうな。

和菓子でありながら洋風www



断面はこのように。

かぼちゃ、ぎっしり。

photo:02


食べてみた感想ですが・・・

そんなに南瓜な感じせず・・・



うーん。

期待しすぎだったかな。



高いし、リピはないです。ごめんなさい。

iPhoneからの投稿