素敵なパティスリー発見『パティスリーリョーコ』@白金高輪 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

食べログ高評価ーなお店。
しかも割とお手頃価格。
気になったので行ってみたー。

白金高輪の『パティスリーリョーコ』さんですー。


チョコレート系が押しのお店みたいだけど、
タルトが食べたかったので、タルトタルトタルト。
タルト以外考えられないYO

photo:02

な・の・に!



タルト、なかったー。
がーん。


お店の人に聞いてみた
「さっきまであったんですけど・・・ちょっと聞いてきます!」


2Fで焼いてるのかな??
聞いてきてくれました。


「ちょっと待っていただければお作りできます!」


なんと!
なんと!!
なんて親切なの。


もちろん待ちましたYO



今の季節は「イチゴのタルト」

見てこのイチゴ感。
photo:01

アップでもどうぞ
photo:03

この、あふれんばかりのイチゴちゃんたち。


しかも、すごく甘いイチゴ。

普通に食べてもおいしいに違いない。贅沢なことです。




タルトの断面も・・・って思ったんだけど、

中のカスタードトロトロで、断面見せるどころか、人前で食べることすらはばかられるほど大変なことにwww



でも、おいしかったです。

タルト生地はアマンディーヌ系で、上にイチゴのソースが塗ってあり、その上にカスタード、そのまた上にイチゴ

そんな感じ!




おいしかったYO



お店の人もいい感じだったし、

今度はお店の押しのチョコ系のケーキ界に行かなきゃNE