金目鯛の煮付け | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

金目鯛鯛大好きです。

特に煮つけが大好きです。


冬の伊豆方面で食べると、ほんとに美味しいまいうー



時々スーパーの鮮魚売り場で見かけるけど、高いんだよね。。。


それに、スーパーで売ってるやつを

家の鍋で

私の味付けで煮ても、、、ねぇ。



お店の味付けとは雲泥の差。月とすっぽんどころか、金星とすっぽんくらいの差があるに違いない。


そー思うとねぇ。

他のお魚に比べてお高めの金目鯛をスーパーで買う気には・・・なれない・・・


好きなんだけどねぇ。




でも、ちょっと前、スーパーで「広告の品」で、金目がちょっとお安めで売られていたのです!



ちょーど、お魚の煮つけが食べたいなぁと思っていたところ。

グッドタイミングOK



ためしに買ってみた。




味付けはまぁ、適当に。

お水とお醤油と味醂を、大体1:1:1で。後はお砂糖をちょっとと生姜をたっぷり。


家にあった厚揚げと一緒に煮てみました。


さくら色-P1070031.jpg


ちょっと、写真撮るの忘れてて、盛り付けがきたないですが。。。

でも、お味のほうは思いのほか美味しくできましたよぐっと



「あれ?食べに行かなくても家でも十分美味しくできるじゃん」



って思う程度には美味しかったです。




そりゃもちろん静岡の旅館で食べるほどではないですけどね汗

でも、好きなものがご家庭でも美味しくいただけることがわかったのは大収穫稲



もう、今年はシーズンが終わりだけど、

次の冬はスーパーで見つけたらすかさず購入したいと思いますー