絶品粕漬け『魚久』@東銀座 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

大分前のことですが・・・




所用があり午後半休を取りました。

用事は銀座。


所要が終わった後、せっかくだから銀座でランチすることに。




どこにしようかなぁーっ。

和がいいわ。



と、いうことで!食べログで評判のよかった



『魚久』さんに行ってきました~


さくら色-P1020188.jpg



こちらは、人形町を本店とする京粕漬の老舗「魚久」直営のお食事どころ。


(正確には「魚久」は、粕漬けやさんの名前で、お食事どころは「イートイン あじみせ」という名前です。)



お昼すぎていたので空いてるかなぁーと思ったんですが、

2名ほど待ってる方が。。。

10分くらいで案内できるといわれたのでもちろん待つことに。



そして、10分経つころには、後ろにすごい行列が!

危ないところだったわぁー。


しかし、人気店なんだね。



ランチメニューは


銀鱈京粕漬定食 1260円

鮭京粕漬定食 1050円

本さわら酒粕白味噌定食 840円

あじみせ定食(銀だら、さけ、かれい3点盛り) 1575円


の4種類です。



私は銀鱈京粕付定食をいただきましたー


さくら色-P1020190.jpg



結構ボリューミー。

ご飯はお代わり自由だそうです。


周りみんなお変わりしてました。(私は1杯も食べきりませんでしたが)




銀鱈のアップ


さくら色-P1020189.jpg

脂が乗っててジューシー。

つややか。


粕漬けって、好きなんです。

こちらは粕漬けやさんだけあって、味もよし、焼き加減もよし。


美味しかったですー。



販売もしてるので、買って帰ろうかなぁーって思ったけど、

家じゃ同じように上手には焼けないかな。



でも、今度買いに行きたいと思いました



美味しかったので、和食をいただきたいとき、オススメですよー




魚久

http://www.uokyu.co.jp/


イートインあじみせ

http://www.uokyu.co.jp/uokyubiru/ajimise/main.html