CP最高美味しいピザ『ピッツェリア マレンマ』@大手町 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

美味しいピザ屋さんがあるって聞いたので

早速行ってきましたよレッツゴー




大手町のオフィスの中に、赤を基調としたかわいらしいお店発見じっ


さくら色-P1000609.jpg



忘年会シーズンだからか、混み合っていました。

オシャレなお店なのに、男の人のみ(しかもわりと年配)のグループが大半。




まずはサングリアで乾杯乾杯


さくら色-P1000611.jpg


レモンとりんごが入ってました。

甘くてすんごい飲みやすかったよ~



シンプルなグリーンサラダ


さくら色-P1000613.jpg

ドレッシングもかかっていない、本当にシンプルなサラダでしたサラダ

酢、オリーブオイル、胡椒、塩 をお好みでかけていただきます。




この日のオススメから、


豚バラとキャベツをコンソメで煮込んだもの

(正式名忘れた)


さくら色-P1000617.jpg

キャベツがやわらかくて美味しかったです




お目当てのピッツァ1つ目


マレンマ

(トマトソース・サルシッチャ・アーティチョーク・ポルチーニ茸 )
さくら色-P1000614.jpg

お店の名前が付いてるピザだからおすすめだろうという何の根拠もない推測で注文!


でも、これ、美味しかったです~

ポルチーニ茸って、美味しいですよねー。コクがあります。




ピッツア2つ目


ビスマルク

(トマトソース・ベーコン・マッシュルーム・玉子・モッツァレラ)
さくら色-P1000619.jpg

お店の人に一番人気を確認したらコレだそうで。。。注文。

味が薄かったです。もうちょっと濃い味のほうが好みかも。



お店には釜があり、ピッツァは店内の釜で焼いてます
さくら色-P1000610.jpg

生地は

ナポリ風(もっちもち)

ローマ風(パリパリ)

から選べます。



私たちは、両方ナポリ風にしました。

モッチモチでおいしかったよん。



デザートは、


私は、アーモンドと栗のタルト

さくら色-P1000622.jpg


付け合せのベリーが甘さを中和してくれて、美味しかったですー。

でも、栗が甘露煮だったのでちょっと残念。



友達は、サツマイモのチーズケーキ
さくら色-P1000623.jpg

こちらも美味しそうでした。



食後のドリンクはいつもコーヒーなんですが、気になったものが犬?


さくら色-P1000620.jpg

その名も、ムー


ラズベリーのホットミルクホットミルク

ほんのりピンクなのがわかりますか?

フォームミルクを除けると、ピンクのホットミルクが!



甘くって美味しかったです~



だけど、ケーキが甘いから甘いドリンクはちょっとしつこかったかな。





ここ、ピザはそれなりの値段ですが、

アラカルトは超安い!

ファミレスばりのお安さ。



別に安っぽくないし、

すんごいオトクです!!

何でだろう?不思議だわー。

コカレストランとか、マンゴツリーの姉妹店なのに!



会社からもうちょっと近かったら、使えるんだけどなー。残念ー。




ぴざDATAピザ

PIZZERIA LAMAREMMA(ピッツェリアマレンマ)大手町:http://r.gnavi.co.jp/g385101/



※ちなみに、「マレンマ」は、イタリアにある地方の名前みたいです。