秋の味覚 銀杏ご飯 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

あれ?今頃秋!?

あれ?銀杏って秋だよね??




子どものころからギンナン大好き。


だけど、鬼皮硬いし、

スーパーで売ってるのは大量すぎて、何年分!?ってくらい入ってるし。。。



今まで自分で買ったことありませんでした。




だけど、「ギンナンご飯」なるものの存在を今年初めて知り、

これなら大量にギンナン使えるじゃん キラーン2キラキラ



ということで作ってみました、ギンナンご飯ハート


さくら色-P1000608.jpg

収穫から、ご飯にするまで、すべて一人でやりました。



実から取り出すときすんごい臭いし、

鬼皮とるのはつめが割れちゃうし、

薄皮取るのももどかしいくらい大変だったし、



まぁ、簡単に言うと大変でしたっ!!



でも、頑張ったかいあって、美味しくできましたー銀杏