東海道 品川宿を歩く | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

今日は気候もよかったので(←こればっかり)

家から会社まで歩くことに。



品川から旧東海道沿いに、昔ながらの商店街を歩くコースは、私のお気に入り。


さくら色-P1000394.jpg


最近、エボルタ君?が歩いてることでも話題ですよね、東海道。


さくら色-P1000397.jpg



宿場町だけあって、休憩所が多いです。


さくら色-P1000396.jpg


あと、青果店が多い気がする。


栗、1キロ300円で売ってたので即買い。

近所のスーパーだと、1000円近くするよ。


同じ青果店で、梨1個100円だったのでこちらも購入。


今年の梨は甘いけど、高いんだよね。



モモはさすがに傷むから断念。



キャベツ1玉39円っていう八百屋もあったけど、さすがにキャベツは重いのでこれも断念。




いいな、安い商店街。胸躍る。


でも、何度か歩いたこの道も、

9月末でPJを離任してしまったら、そんなに頻繁に歩くこともなくなるんだろうな。


ちょっとしんみり。




いつか食べたいと思っていたお団子のお店。

いつもタイミング合わず。



さくら色-P1000398.jpg

今日はお休みでした。


次はいつ来れるんだろう。

残念。





しっかし、今日はよく歩いたぞ。


24305歩



さくら色-P1000401.jpg

計測開始後、初の2万歩超え!


常に自己新目指してなんか、頑張っちゃうんだよねー。

だけど、急に歩くと足に水がたまっちゃうというウワサを聞いたので、

これからはちょっと控えようと思います。。。