『ティンカーベル』でお誕生会@青物横丁 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

再訪したい青物横丁ランチスポットをめぐる企画第2弾。








ハヤシライスがとても美味しかった『ティンカーベル』




(前回の記事はこちら








2日後同期がお誕生日なので、私のお誕生日と合わせてお誕生会を・・・


ということで、


私、同期、同期チームの女子


3人で行きました。






さくら色-P1000371.jpg






ちょっと出遅れたものの、奥の席が空いてたので、今回も待たずに着席。










洋食といえばクリームコロッケ。


クリームコロッケが食べたかったのだけど、この日の日替わりはクリームコロッケじゃなかった・・・








同期は、ジャンボメンチ


女子は、初めてなのでオススメハヤシライス


私は・・・






相変わらず決めきれず。。。


ホント優柔不断。






決めきれないので、お店の人に




「どれが一番オススメですか?」






って聞いてみたら








「ごめんなさいー うちは全部美味しいのよー」








なんとー








ある意味、参考になりません!










結局、常連さんがよく頼むという、チーズハンバーグを注文。


和風もあったけど、ここのデミグラスソースが美味しかったので、チーズハンバーグに。










ハンバーグにはコーンポタージュつき

さくら色-P1000372.jpg




久しぶりに飲んだな、コーンポタージュ。








「ジャンボメンチ」

さくら色-P1000373.jpg




うわさには聞いてたけど、でかい!




どこがメンチカツだよ!?




って言われそうだけど、真ん中の、どーんってあるのがメンチカツです。


なんと驚き、デミグラスソースががっつり。






ちょっともらったけど、デミグラスソースがガッツリなのに、


中はアツアツ、サクサク


で今までにない斬新なメンチでした。美味しかったです。








「チーズハンバーグ」

さくら色-P1000375.jpg


メンチカツとどこがちがうんだよ!?






って言われそうですが、


画像的には似てますが、間違いなくこれはハンバーグです。






こちらもデミグラスソースたっぷり。






アツアツでチーズもかかっていて、


これも美味でした。








パンかライスがつくんだけど、パン好きな私はパンを頼んじゃいました。






が!






気づいたことが










デミグラスソースたっぷりかかってるから、


ご飯頼んで、ソースをご飯にかけたら、ハヤシライスも楽しめるじゃん!










こちらに行かれる方は、是非ライスを選んでください。












メンチカツもハンバーグも美味しかったけど、どちらも想定内の美味しさ。


やっぱりハヤシライスが一番と思います!!










ところで、女子二人で、同期に


♪Happy Birthday to you


を歌いました。


お店の人も一緒に歌ってくれました。






だけど、たぶん二人は私のお誕生会をかねてたってこと、忘れてたと思う。。。


ま、いーんだけどね