もらったもの② | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

島田屋製菓の、


百歳樹クーヘン(もろみ入り)

さくら色-P1000367.jpg


こちらのバームクーヘン、


宮内庁献上品

2008年度 菓子部門 特別受賞

毎日行列のできるお店のお菓子

日本一やわらかい


などなど

形容詞がいっぱいつくバームクーヘン。



バームクーヘン好きとしては、
いつか買いに行ってみたいと思ってた一品。


会社の人が最寄り駅に住んでいて、
たまたま並んでなかったから朝ごはん用に買ってきてたやつを、いただいてしまいました。


う~んドキドキ

さくら色-P1000370.jpg


HPにも書いてあったように、確かにふゎふゎ~

それでいて、層をはがして食べれる程度にしっかりしていて(←重要なポイント)いいかんじ~


でも、若干甘すぎたな。
そしてあたしは、固いバームクーヘンが好きなので、
う~ん、並んでまでは買わなくていいかなって感じでした

でも、ふゎふゎバームクーヘン好きな人には良いかもニコニコ

ご馳走様でした音符