再訪『カフェムジカ』@青物横丁 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

予定では青物横丁に通うのも、両手の指で数えられるほどになってきたので、、、



気候もよくなったし、心残りないように、再訪したい青物横丁ランチスポットをめぐる企画スタートです。




まずは、7月に訪問したカフェムジカへ。

(前回の訪問はこちら




ここでは前回、野菜トーストサンドを注文して、パンがとてもおいしくてお気に入りなのですが、

前回おなかいっぱいで注文しなかったグラタンが気になってたんです。



野菜トーストサンドのリピしようか迷ったけど、

当初の予定どおり、今回はランチセットからグラタンセットを注文




さくら色-P1000364.jpg

前ほかの人が注文しているのを見たときは、ホタテの貝殻のようなお皿に入ってた気がしたのですが、

今回は普通のお皿でした



うれしいことに、サンドイッチつき。



グラタンは・・・熱々でおいしかったですが、普通のグラタンでした。

やっぱりサンドイッチがおすすめかなぁー。



サラダのドレッシングがおいしかったです。




コーヒーはストロングか、ソフトを選べます。

私は強いのが好きなのでストロングを注文。

ストロングでした。




ムジカはね、「ミュージック」の意味なんだって。

ラテンの国では音楽のことを「ムジカ」って言うそうです。


何でラテンなんだろう?とちょっと思いましたが・・・

なんか、哀愁漂ういい響きだなって思いました。



さて、後はどこに行こうかなぁー。