じゃがいものニョッキ | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

実家からじゃがいもをもらったから、ニョッキを作りました


★じゃがいものニョッキ
さくら色-P1000356.jpg

材料(2人分)

じゃがいも 200g
強力粉 40g
塩 少々



作り方
1.じゃがいもを皮ごとゆでる。
2.軟らかくなったらマッシャーでつぶす
3.強力粉と塩を加えてヘラでまぜる
4.フードプロセッサーの捏ねる機能でこねる
5.丸め、フォークで押さえて平らにする(強力粉を手とフォークにつけながらやるとよい)
6.茹でる。浮いてくればOK
7.好きなソースに和える

今回私はミートソースとルッコラと混ぜました~


簡単でした。
粉が足りないのかこねがたりないのか、モチモチ感がもうちょっと欲しかったなぁ。