めざまし oneグローバルカフェで、世界旅行 in お台場合衆国 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

花火の場所取りしたあと、ちょっと時間があり、


お台場合衆国いけちゃうんじゃないの!?

ってことで、


せっかくなのでお台場合衆国に行ってきました。





むかし、

まだお台場合衆国ではなく、お台場冒険王だったとき、

一度行ったことがあったんですが、



すんごく混んでて、


めざましカフェなんて、5~6時間待ちで、

屋台みたいなところで、焼き蕎麦買うのも一苦労で、

買ったはいいけど、食べる場所なくて・・・


入場料払って、そんな思い出しかなくて、、、


ひたすら混んでる印象だったんです。。。




なので、今回も、

お盆だし

花火大会あるし

で、


どーせ混んでるんだろうな・・・



と、かなり身構えて行きました。




愛する嵐の、VS嵐のブース
さくら色

もちろん夕方に行っても整理券があまってるはずない。

ので外から見るだけでスルー汗2




入場券売り場に行ってみる。



「エレベーターただいま40分待ち。。。」




いや、そんなに待ってたら花火始まっちゃうから!

早速、入国断念





あれ?

でも、入場券買わなくても、途中までいけるっぽいぞ!?



冒険王は、7F(めざましTVプロデュースのエリア)に行くにもチケットが要ったような気がしたけど、

合衆国では7Fまでなら行けそう!




不法入国で逮捕されたらそのときはそのときよ。

今は前進あるのみ!




なんと、めざましTVでおなじみのこのオブジェまで無事到着。


さくら色



とりあえず、めざましカフェに行ってみることに。



あれ?

待ち時間、ゼロ!?



あれ?

しかも、中空いてるんですけど!




冒険王に行った時の、5~6時間待ちはなんだったの!?


中途半端な時間だったけど、

空いてるんなら行かないわけに行かないでしょ!



ということで、めざましカフェにGO




めざまし君がお出迎え
さくら色


我々が案内されたのは、ちょーどめざまし君の後ろの席。

背中もばっちり激写!
さくら色



メニューをみると、めざましファミリーが考案した、

各国の料理メニューがずらり。



うわー。

どれも気になる!



一番気になったのは、

「愛子のアロハ~なロコモコ from ハワイ」by愛ちゃん


うーん。ちょっとでも、ボリューミー。。。


「何にするか迷ってる??じゃー!ジャージャー麺」by伊藤アナ

も気になる。


でも、ジャージャー麺って、そんなに真新しくないしなぁ。。。


ということで、結局

「陽子のPAO!PAO!GAPAO!!」by生野アナ



に決定!





さくら色

すでに作り置きなのか、ディズニーランドばりに、あっという間に登場。



思った以上に美味しかったです。

こういう、イベントカフェって、あまり味は期待できないけど(万博とか・・・)、

思った以上にちゃんと作られていました。




友は私が食べたかった、ロコモコを注文
さくら色

う。やっぱり美味しそう。

てか、旗うらやましい。



それぞれ、テーブルに、めざまし出演者の手書きのメッセージがありました。


私達のテーブルは、

あやぱん、しょーのさん、あいちゃん、みさとちゃんの、めざまし女性キャスト陣



あやぱんはこちら↓
さくら色

あいちゃん↓
さくら色



もっと時間があれば合衆国にも入国したかったけど、、、

ワンピースのブースとか行きたかったけど・・・


だけど、念願のめざましカフェにいけたので大満足です!!!

うん。よしとしよう!!