絶品ウナギを求め、浜松へ | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

週末、出勤する気満々で予定を空けてたんだけど、

うれしい誤算で、出勤なくなりましたうふっ



なんか、

夏だし

出かけないなんて勿体無いなーってかんじで



同じく週末仕事の予定がなくなった知人と、

以前から計画していた「浜松にウナギを食べに行く」を決行することにdrive




なんでも、最近はいぶりっとかーを買った知人は、

その車の性能というか燃費を試してみるべく、遠出してみたかったそうで、、、

日帰りでいけそうな浜松に行きたかったそうな。

ウナギ好きな私はもちろん食いつきました、その話に!




10時に東京を出発。

その時点でNAVIの到着予定時間は・・・




えっえ゛!






15時!?




ええ、

以前名古屋に住んでいたので、


ええ、

浜松が遠いことはもちろん知ってましたよ。




それでも3時間くらいと思ってた。。。

5時間!?





お盆休み前で混んでるのかしら。。。




まぁ、でも、ウナギ気分だし、行くしかない。






お天気にも恵まれ、富士山もこんにちわ。


さくら色-P1000307.jpg


富士山、登ったこともないし、

特に富士山にまつわるステキな思い出があるわけでもないけど、



見るとなぜかテンションあがるんだよねUP




つくづく、日本人だなぁって感じる瞬間。







そんな感じで、東名に乗ってからは、酷い渋滞に巻き込まれることもなく、

快適に浜松へ。




だけど、やっぱり着いたのは15時前。。。






てかさ、ウナギ屋、もうしまってるし・・・






どこのウナギ屋も、ランチ営業は終了し、ディナーは17時から・・・○| ̄|_




まだあと2時間もあるよ。。。shun...*







ウナギのために、軽く朝ごはんを食べたっきり何も食べていなかった私。

もう、空腹に耐え切れない。




おなかすいた、おなかすいた、おなかすいたーーー





時間もあるし、空腹に耐えかね、

浜松のヘルシーカフェに。



お豆腐のガトーショコラを食す
さくら色-P1000308.jpg


しっとりしてて案外美味しかったです。



それでもまだ1時間半くらいあるのでお店の子に観光できる場所を聞く耳

そして、ウナギパイ工場があるという有力情報GET!

ウナギパイ好きとしては行かないわけにはいかないっしょ

(カフェの子、いろいろ調べてくれて超いい子だったーありがとうっ!)



ということで、ウナギ屋さんに予約を入れて、ウナギパイ工場へ!




実はウナギ屋17時からしか予約取れなくて、

さらに、17時に間に合わなくて、予約ない客が並んでたら予約取り消しますって言われたんで、

実質工場に費やせる時間は1時間半!

車で片道30分弱。


かなりぎりぎりですが、強行しました。





じゃん。

ウナギパイ工場。
さくら色-P1000314.jpg



結構混んでました。




工場見学は5~10分で終わりますって言われたので、もちろん参加


さくら色


工場見学記念に、1人1個ウナギパイをもらえます。




ウナギパイ作ってる工程さっと眺めて確かに5分くらいで完了。


早っ!



でも、たくさんのウナギパイたちがコンベアをお行儀よく並んで進んでいく様はステキでした心



そして、いよいよ本日の目的、浜松のウナギへ!!!





ウナギは別途書きますー。






そして、帰りも5時間かけて帰途の旅。。。




空がとってもキレイでした



さくら色-P1000326.jpg


しかも、どこかで花火大会やってたみたいで、ちょっと見れてラッキーでした。



しかし・・・結局帰ってきたのは22時。

トータル10時間、ほとんど車の中。。。



結局、ハイブリッドカーの性能はどうだったんだろう・・・確認できたのかな。。。



今度は仙台とか行きたいな。牛タン目指して。(←勝手)