おいしいお料理の後はデザート食べ放題!『オステルリースズキ』@赤坂 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

急遽、友達とディナーに行くことに



お店どこにしよう。。。


リサーチ命の私は、こういう「急な予定」に弱い。。。



そーだ!

大好きなブノワに、しよう。

シェフが代わってから行ってないし。




私:「もしもし、明日(水曜日)予約したいんですが・・・」

お店:「明日は定休日となっています」




がーんがーん




困った。。。

困ったぞ。



どうしよう

どうしよう

どうしよう




ピカッ




そーだ。


ということで、ひらめいたのが、「オステルリースズキ」




実は、友達の友達がやっているフレンチレストランで、

赤坂にあるのに、値段も良心的。

そして、何より美味しいキラキラ



何度かランチでお邪魔したことがあって、美味しいことは確認済みてへ

ディナーは初めてだし、ここにしよう!!





さくら色


赤坂サカスからすぐ近く。隠れ家的な感じです。




さくら色

まずはシャンパンで乾杯sao☆


これは友達が頼んだ、フローズンなシャンパン。



桃のシャーベットだけ最初グラスに入ってて、

「えっ!?」

って思ったら、後からシャンパン注いでくれたんです。


私はフローズンじゃない桃のシャンパンにしました。




メニューは、


コースA(4725円)

アミューズ2種

オードブル

スープ

メイン

ワゴンデザート



コースB(6300円)

アミューズ2種

オードブル

魚料理

メイン

ワゴンデザート




の2種類。

どちらも、オードブルとメインは好きなものを選べます。



それ以外にも、オードブル、メインをアラカルトとしていただくことも可能。



私たちはコースAをチョイス



自家製パンと自家製ストンプ
さくら色

これが美味しいの。

ストンプってよく知らないのだけど、ジャガイモと白菜をコンソメで煮込んだものって感じかな。

バターじゃなくて、ストンプをつけていただきます。

最近高いフレンチに行ってもパンが冷たかったりしてちょっとがっかりだけど、

ここはパンも温かいのが出てきて、ポイント高いです!




アミューズ1品目

手前がにんじんで、奥が、何かの内臓をシュー 皮で包んだもの
さくら色



アミューズ2品目

イカとパパイヤの冷製(?)
さくら色
下に敷いてある黒いのが何かよくわからなかったけど、美味しかったです。




オードブル(私)

アボガド トマト 鮮魚の宝石箱 ~バジルの香り~
さくら色
トルティーヤみたいな生地で作ったお皿に、アボガドトマト鮮魚が入っています。ソースはタルタル。

さっぱりしていて夏にぴったしなオードブルでした。




オードブル(友)

モンサンミッシェル産 ムール貝のマリニエール
さくら色
すんげームール貝だらけ。

フィンガーボールがなんと紅茶で、うっかりソースと間違えてかけそうになってました。危ない。



スープ

ガスパチョ
さくら色
よく冷えていて、これまたさっぱりして美味しかった。

トマトやらセロリやらなんやらかんやらいろんなお野菜を、赤ワインビネガーに2~3日つけてミキサーにかけたらしいです。

同じ手順を家でやっても、絶対この味は出せない(←当たり前)




メイン(私) 本日のオススメから

イサキのポワレ ムール貝のソース
さくら色


皮がパリッとよく焼いてあります。


イサキの下には、キャベツとトリュフが敷いてある。


さくら色
ムール貝のソースって想像つかなかったけど、しつこくなくて美味しかったです。


アミューズもメインも魚だったけど、美味しかったからよし。



メイン(友) 本日のオススメから

仔牛のロニョン ブルーチーズソース
さくら色

ロニョンとは、「腎臓」なんだって。


珍しいから私も惹かれたんだけど、だけど、内臓系はちょっと苦手だから怖くて辞めました。

美味しかったらしいですが、ちょっとしつこかったって。

確かに、ちょっとボリューミー。



と、量を少なめに出してもらったけど、ここまでで結構おなかいっぱい。

ゆっくりサーブされるからおなかも落ち着いて満腹感たっぷり。




だ・け・ど





このお店はここからが本番




なんと、ワゴンデザート、食べ放題!!!

14種類くらいから好きなものを好きなだけ選べちゃうんですっ!!!



さくら色

さくら色

これ以外にも、いちぢくのタルトと、塩キャラメルアイスがありました。



どうしよう、全部食べたい!!!

そんないろんな種類を食べたい人のため、量も調節してくれます。



さくら色

結局私が選んだのは、

・ラム酒入りのブランマンジェ

・プリン(塩キャラメルソース)

・グレープフルーツのタルト

・イチジクのタルト

・ルバーブのタルト

・ガトーショコラ


です。

友達はさらに、パパイアのババロア、塩バターアイスも注文。



おなかいっぱいだったけど、どれもこれも美味しかったです。

普通にお茶にきたらもっと美味しく感じられるんだろうなー。




最後に、コーヒーと一緒にプチガトーも出てきます。これも美味


さくら色


久しぶりに行ったけど、やっぱりおいしかったわー。



この量、

このクオリティ、

この価格

しかも赤坂。


絶対お得。


また何かのときに利用させてもらいますー




Data

オステルリースズキhttp://www.hos-suzuki.com