高級老舗中華でお手ごろランチ『華都飯店』@三田 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

友達から



「すっごい美味しい中華料理屋が三田にある」




って聞いて、







気になってた「華都飯店」



だって

「ここのフカヒレを食べたら、今まで食べてたフカヒレは、フカヒレじゃなかったって思う」

とか

「コース食べたのに、追加で坦々麺もペロッと食べれちゃった」

とか

「デザートも今まで食べたこともないようなマンゴープリンだった」

とか



気になることを言うんですもん。

しかも、有名企業の会長さんが会食によく使うお店らしい。


間違いないよね。

偉い人が使うんだもん。




だけど、夜のコースの予算は、1万円~羽根の生えたお札





一般市民は、よほどのことがない限り行けない、格のたかーいお店なんです。




だけどだけどだけど!!!




なんと、ランチは、ご飯とスープが付いて、


驚愕の 1155円 !




これは、行かないわけにはいきません。





ということで、週末ランチに行ってきましたよ。





お店は、普通のマンションの地下にありました


こりゃ、ホント隠れ家だわ。

知らないと見つけられない。。。


さくら色-P1001070.jpg



日曜だったせいもあるのか、

入り口には団体様のお名前が多数。





1155円のランチも気になったけど、

夏限定の冷麺も気になったけど、



結局、友達が言ってた、この店イチオシの

「坦々麺」

を頼みました。



友達いわく、「辛いけど、嫌な辛さじゃなくて、コクがあって美味しいらぶ1

んだって。

辛いもの苦手な私もいけそうな気がしますね。


さくら色-P1001069.jpg


おお。おいしそう。



一口食べてみる。




からいヒィ~





自分が、辛いの苦手


じゃなくって、


辛いの相当苦手


だってこと忘れてたorz




でも、ほんとに辛いだけだと、痛くて味がわからなくなるけど、

ここのやつは食べれば食べるほどコク深く、

ホント、食べれば食べるほど「嫌な辛さじゃない」って言った友達の言葉に納得ピンポーン!



てか、上に載ってるチャーシュー



超美味しかったです。



さすが、老舗。




坦々麺じゃなくって、

他のメニューも気になりました。





さて、帰り、気候もよかったので、

三田のあたりをちょっと遠回りしてぶらぶらしながら帰りました。


あまりこのあたりには来ないけど、

大使館とか多くて、

緑も多くて、

東京の真ん中にこんなにマイナスイオンがあふれてる場所があるんだなぁって思った。


いい環境だねー。

セレブな雰囲気、ちょっと味わえたキラキラ





seiDatasei

華都飯店http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13001675/