プリプリ★海老蒸し餃子 | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

「澄麺皮(ドウメンピ)」という、あまりスーパーとかでは見かけない、蒸し餃子の皮が手に入ったので、

海老蒸し餃子を作ってみました。



澄麺皮と普通の餃子の皮の何が違うかというと、



蒸すと透けるんです。




さくら色-2010042919080000.jpg

わかり難いですが、透けています。




この皮、もっちもちだから、レタスか何かを敷いてやらないと、

蒸篭にくっついて取れなくなるんです↓




関係ないですが、美容院に行きました。

ちょっと切ってパーマを掛けなおしたんですが。。。


ぶっちゃけ気に食いません。


何が一番気に食わないかって、美容院でセットしてもらったらあんなに可愛らしい髪型になったのに、

自分でそれが再現できないこと。。。


そりゃ、完璧な再現って無理だけど、もうちょっと何とかならないものか。。。



髪型決まらないとそれだけで気分下がる。。。

慣れるまで1週間くらい。GWなのにっ!