ふんわりもちもちキャロットケーキ | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

その土地で取れました的な、




今風に言うとマルシェ的な、




まぁ、わかりやすく言うと道の駅的な、








そんな感じで売られているお野菜とか物産品とか




好きなんです。








いいものが安く買える気がして、テンション上がる










この前イチゴ狩りに行ったときも、イチゴ農園でお野菜とかも売られてて、、、






どう考えてもそんなに食べれんだろう!?ってくらい


何人家族だよ!?ってくらい






いっぱい詰まって150円くらいだったにんじんを買いました。










ものはあんまりよくなさそうだったんですが、


土が付いてるし、


安いし、


なにより「ここで取れました」的な感じだし、






買ってしまいました。










そして、案の定、そんなに食べれない。。。










ということで、大量ににんじんを消費できるものを・・・


と考えた結果、








キャロットケーキ






を作りました。









さくら色-P1001010.jpg




相変わらず盛り付け?が苦手な私。


しかも、朝時間なくって、もうとりあえず撮っただけ。。。








さくら色-P1001011.jpg


断面↑




にんじん1本入ってるのに、あまりにんじんを感じさせない色。








味も、ふんわりもちもちしてて(ベーキングパウダー大目に入れたからかも。。。)


普通のケーキの味でした。




にんじん1本入ってるのに、にんじんを感じさせないので、にんじん嫌いの人にもいいかも。




まぁ、私としてはもうちょっとにんじんに自己主張してもらいたいところ。








シナモンも倍量入れましたが、もっとシナモンきつくてもよかったかも。


あと、レーズンとかくるみを入れて焼いて、




熱々のところに生クリームとかトッピングして食べたら美味しいかもー








混ぜて焼くだけ簡単お菓子で、


バターも使わないし、家にある材料で思い立ったら作れるから、




またにんじん買いすぎたらつくろうっと。