倫敦塔(名古屋) | さくら色

さくら色

2018年10月 ブログ停止します。再開未定。

今週は、名古屋出張でした城



数年前まで住んでいた名古屋。



就職するまでえんもゆかりもなかった名古屋。

最初のころはなじめず、嫌な思いもたくさんしたけれど、、、


久しぶりに訪れてみると、あれもこれもなんだかいろいろ懐かしくて。。。



名古屋駅前で路上ライブやってる人を見て

「わー懐かしい」



名鉄を久しぶりに見て

「わー名鉄超懐かしい」



そんなかんじ。



過ぎ去ればすべて良い思い出。



そんなかんじ。





夜、名古屋につくので、同期と飲みに行くことにワイン



久しぶりに「倫敦塔」に行ってきました。


倫敦塔は、名古屋に勤めてるころ、よく会社の人に連れて行ってもらったバーで、すごく雰囲気もよいし、お酒も美味しいお店。




待ち合わせは、も・ち・ろ・ん!



名古屋の待ち合わせスポット、「ななちゃん人形」
さくら色

右下に注目。普通サイズの人間。

ななちゃんがどんだけBIGtoto BIGか、ご理解いただけるでしょうか!?



ななちゃん、季節によってビキニを着たり、浴衣を着たり、全裸だったり

七変化するんだけど、今回は、エコバージョンでした。




倫敦塔内部
さくら色-P1000596.jpg
暗くてわからないけれど、カウンターにすっごくたくさんお酒が並んでいます。



1杯目。「スカーレット・オハラ」
さくら色-P1000597.jpg
カクテル、いろいろ種類がありすぎて、どれを選んでいいかわかんないし、覚えられない!

このカクテルは、私が大好きな小説の大好きなヒロインの名前だったから。


「サザンカンフォート・クランベリー・レモンが調和した、甘酸っぱい低アルコールのカクテル。」らしい。



2杯目。「キス・イン・ザ・ダーク」
さくら色-P1000600.jpg
チェリーブランデーの鮮やかな紅色。“暗がりのキス” の名の通り甘く危険な香りのするカクテル。 」らしい。

ドライベルモットがきいてて美味でした。



ここは、カルボナーラと
さくら色-P1000599.jpg

クリームチーズ
さくら色-P1000598.jpg
がおすすめ。



特にクリームチーズは、ティラミスを作るときに使う、「マスカルポーネチーズ」らしく、甘くてホント美味しい。


久しぶりに食べたけど、両方とも改めて美味しかったー。



久しぶりに同期と話せて、美味しいお酒も飲めて、

大人な夜が更けていったのでしたー



バラ DATA バラ

倫敦塔 : http://www2.odn.ne.jp/london/index2.html