こんばんは〜





風です〜

今回の台風接近も

ビクビクの

昨夜でしたが…

停電しないように

祈りつつ…

今回のナチュハイ

オンリーウォーターファスティングの時に

お勉強したこと

もう一度

復習しました〜





水断食の時は

書き留めたり

記憶する

気力が

あまりなかったので…
↑合宿所でみなさまが見終わった後宅配便で送ってくださいました~Thank you

今回は

しっかりと…

こんなお勉強

毎日しながらの

今回の

オンリーウォーターファスティングでした〜



昨夜も

見たのは


ナチュハイハイジーン

第一人者

松田麻実子先生の

DVD〜




昨夜

お友達からも

ちょっと

質問が

あったのですが…

普通のローフードと

ナチュハイの

ローフードとは

ちょっと

違いがあるんです


今回の

合宿も

準備期間から

合宿終了まで

すべて

ナチュハイの

お食事〜


それは

SOS FREEと言って

S→シュガー

O→オイル

S→ソルト

これら

すべてを

摂取しません〜


それには

それぞれの

医学的な理由があるのですが

その事を

細かく

教えてくださっているのが

このDVD〜



他にも

オンリーウォーターファスティングと

酵素ファスティングの

大きな違いなど

本当に

勉強になる事

てんこ盛りのDVD〜

↑リンク張ってあります
返却するまで

何度も

見返したい

DVDです〜〜

ちなみに

れいこ先生が

司会されています〜〜




もう

先進国では

当たり前のようになってきた

乳製品不使用や

脱動物性タンパク質

私も

最近は

よっぽど

それより楽しいことが

ない限り

そんな食生活を

していますが…

ナチュハイに

めぐり逢ってからは

それプラス

SOS FREE生活

心掛けて

エイジングケアにも

役立っている気がします〜


これからは

そんな実践が

ここ

日本でも

少しでも

広まっていくように

小さな

お手伝いが

できたらいいなぁ〜〜


そー

思う

私です〜〜



そして

ナチュハイには

もうひとつ

大きな特徴のお水が

あります~シャンパン




つづく・・・




昨日の合宿最後のランチの記事はこちらから→  ☆

今回の主催

いけやれいこ先生のブログはこちらから→