フラワーアレンジメント     
              Le Elbon アロマハイストーン
                       JGBAグルーバツグ   
          マリュールオリジナルスタッセル
                            お稽古サロン
                  ル・タン・メルヴェイユ




こんにちは
今年2度目の金沢レポートになります
今回は一人時間が沢山あったので
かなりの方向音痴ですがスマホ📱を頼りに
金沢散策楽しみました

金沢駅からは主要なところを回ってくれる
周遊バスが2コース出ているので
これに乗ってしまえばお一人様でも
十分楽しめます
(1日乗車券500円がおすすめ!)

この日のランチは 猫ともさん
mimiちゃんママさん に教えていただいた
野町にある イタリアン・ゼルコバールで🍴
落ち着いた店内で1人でも大丈夫!

リーズナブルで美味しい🙌… 

このあと どこかで ☕🍰もしたかったので
一番少ないランチメニューでしたが
デザートまでどれも美味しくて
大満足なランチでした😋


サラダもキャベツのポタージュも
美味しかった…


ポルチーニのパスタも最高🍝


このパンナコッタも美味🍀
ミミちゃんママさん~ありがとう❤

この後は徒歩ですぐの『にし茶屋街』へ
ひがし茶屋街に比べると寂しい~のですが
甘納豆と落雁を買いに毎度行ってしまいます

毎回登場の 英国王室御用達の
チョコレートブランド 
『PRESTAT・プレスタ』
色とりどりのパッケージがお洒落💜
でも…お値段が全々 可愛くない😨
またしても…見学のみ😅







ここから周遊バスに乗り~ひがし茶屋街へ
その前に浅野川沿い主計町をのんびり
歩いてみました

葉桜でしたが…零れ桜もそれはそれで
町家街になかなか風情があり素敵でした









次回は満開の夜桜楽しみたいですね🌸

お写真これ以上載せられないので
ひがし茶屋街は続きます…

行きの飛行機✈
残雪の南アルプスが綺麗でした


素敵な午後をお過ごし下さい~☕



                    ル・タン・メルヴェイユ
                インスタグラムはこちらから
                                      Instagram