Photo
今日から、和栗のモンブランのレッスンが始まりました[E:heart01]
蜂蜜入りのふんわりスポンジ生地に、和栗入りの生クリーム、和栗のクリームを絞り出して、泣かない粉砂糖をふるって仕上げます。
中の白い生クリームが見えないように、和栗クリームをバランス良く絞れたら大成功です[E:heart]
チョコリーフを絞り、ハロウィンシュガー(ジャック・オ・ランタン&ゴースト)とゴールドアラザンをつけました[E:notes]

P1150718
今日のレッスンは午前&午後の2回。
こちらは午前レッスンの様子です。
お一人8個お作りいただきました。
4人家族なら一人2コずつ食べられますね~[E:happy01]

P1150728
こちらは午後レッスンの様子です。
計12名のみなさま、ご参加ありがとうございました[E:heart01]

P1150721
午前午後で100個近く和栗のモンブランができました[E:heart01]
みなさん、大変よくできました[E:heart04]

あさって月曜日は満席ですが、火曜日は空席がございますので、気になる方はぜひご参加くださいませ[E:heart01]
※満席になりました~

今日は夏が戻ってきたかのような暑さでしたが、明日あさっては台風[E:rain][E:thunder][E:typhoon]が関東にも来るそうで…。
月曜日のレッスンは大丈夫かな、と心配しています[E:sweat02]
一応、電車が動いている限りは開催する予定です。。
暴風雨にならないことを祈りましょう~[E:catface]

******************************************

10月のお菓子教室日程→★★★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com