P1150656_2
昨日、急に思い立ちまして~
安食シェフの秋限定スイーツを買いに行ってきました[E:rvcar][E:dash]
秋といえば栗!!
熊本県産球磨栗を使った、和栗のモンブランがお目当て。
いちじくのタルトと宮崎マンゴーのタルトはそろそろ終わりかな?
ラッキーなことに、エクレールカフェはこの日が販売初日[E:heart01]

P1150663
黒いちじく、おいしいです~[E:heart]
マンゴータルトも和栗のモンブランも絶品[E:heart01]
安食スイーツはやっぱり期待を裏切りませんよね~[E:delicious]

P1150662_2 
エクレールカフェは甘いフォンダンがたっぷりかかっているので、苦手な方もいるかもですが、わたしはフォンダン好きなのでこれもリピ決定です[E:heart01]
シュー生地のほんのり塩味と甘いフォンダンの組合せ、最初に考えた人はすごいなあ、って思います。

他にも買いましたが、続きはまた次回[E:catface]
食べ納め?って感じで大量購入[E:birthday][E:restaurant][E:cake][E:birthday]
実は、来月下旬、久しぶりの「人間ドック」を予定しています。
リチャードくんの会社、主婦検診も無料なのですが、
今まで一度も受けたことがないんです[E:sweat01]
川崎市の検診を数年前に受けたきり。。

体重測定はそれ以来なの~(こわいよー[E:shock][E:shock][E:shock])
安食スイーツを食べ終わったら、ちょこっとダイエットに励みます。
悪あがきだってわかってますけど、頑張りまーす[E:pig][E:paper]

******************************************

10月のお菓子教室日程→★★★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com