Photo
今週のレッスンは、和栗&和三盆のクグロフです[E:heart01]
空気をしっかり抱き込んで軽い食感に焼き上げています。
表面はラム風味のアイシングシロップで薄くコーティングしているので、時間がたってもしっとりふわふわ~[E:heart04]
栗がゴロゴロ入っていて、老若男女に好まれるお菓子です。

最近、この「老若男女」という言葉を覚えたリチャードくん。
なんで「ろうにゃくなんにょ」って読むの?って。
なんで、って聞かれてもねえ。。

P1150631
アメリカンチョコチップクッキーもお作りいただいてます[E:heart01]
プレーンとショコラの2種類です。
混ぜて焼くだけなので超簡単。
小さなお子さまがいらっしゃる方は、一緒に作ってみてはいかがでしょうか[E:heart]

P1150637
ひみつのローラ味(いちご&バナナ)のミルキー発見[E:heart02]
テレビでローラちゃんが、
「みんな買ってね♪」って言ってたっけ。
ローラちゃん、かわいいですよね[E:heart]
昨日、徹子の部屋スペシャルにも出てましたねー。
徹子の部屋って、36年やってるそうです!!
みなさん、生まれていましたか~???
わたしは、、、
とっくに生まれてました[E:bleah]

ハッピーローラ味のミルキーチョコレートもあるんだよー。(ローラ口調♪)
これ、近所で売ってないんだー。
見つけた人は教えてねー[E:happy01]

******************************************

明日の午前中も、和栗クグロフ&チョコチップクッキーのレッスンです。
午後2時からは、動物マカロンのレッスンです。
午後参加の方は、13時50分お教室OPENとなりますので、
よろしくお願いいたします[E:heart04]

******************************************

10月のお菓子教室日程→★★★
※空席情報を更新しました

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com