今日は1日おうち  | おひさま通信

おひさま通信

毎日を楽しく、おもしろく!

お散歩・サウナ・お酒&食べること大好き!なソレイユです。

2日働いただけなのに、すさまじい疲労。

金曜日の夜は全く動けず、お酒もほとんどすすまなかった爆笑

なのに頭は冴えてしまい眠れない…

そんな時はツムツム


GW中暇だったから、家族にピンクハートを送るように頼まれてツムツムを初めてやってしまった照れ

お休みの日にツムツムをしょっちゅうやってる用務員さん(夫)を軽蔑していたのに、うっかりハマってしまいました笑い泣き


しかも真剣にやってるのに、超ヘタクソと大爆笑される始末。

ムカつくから必死になってやっている。

娘からは「おばあちゃんそっくり」と言われ、すっかりゲームやスマホに疎いババア扱いされてますグラサン


まあ、家事の合間にやろうと思ったけど、一応洗濯だけして予定していた事は結局出来ずじまいショボーン


明日はがんばろう


夕方からはキッチンドリンクしながらカレーを作りました。


砂肝塩炒めとキムチ冷奴



用務員さんがOKで買って来た砂肝美味しかった✨


この柚子七味がいいんだよな。


私はスープっぽいカレーが好きなんだけど、メンズチームがドロドロがいいって言うから、パルシルテムのカレールーとジャワカレーでドロドロにしてみた。


仕上げにほぼ日のカレーの恩返しをちゃんとギーの代わりにバターで炒めて入れたら本格的な味になって美味しいニコニコ



この中に私の好きなピンクペッパーが入ってるんだけど、用務員さんに「入れるなって言っただろ」とキレられる。

やっぱり味覚も合わないのねえー



美味しく食べたんだけど…


久しぶりにこってりカレー食べたら胃がもたれて腹痛で苦しむ事に滝汗


明日はとっておいたスープを加えて少し薄める事にしよう。


さてとツムツムやるか。