いまさらのエヴァ3本一気見と洗濯祭り | おひさま通信

おひさま通信

毎日を楽しく、おもしろく!

お散歩・サウナ・お酒&食べること大好き!なソレイユです。

息子は小学生の頃からエヴァが好きで、今のも楽しみにしている。


「やっと終わるぜ!」

「何年待ったと思ってるんだ!」

とか言ってるけど、

「ガラスの仮面何年終わるの待ってると思ってんだよ。最後を知らずに無念の死を遂げた人達の数は凄まじいぞ!」

って言ってやったニヤリ


鬼滅の刃もちゃんと終わったし、終わるのは寂しいという人はいるけど、それは幸せなことだと思う。


エヴァも終わるというから、今まで難しそうって避けてたけどアマプラで見ることにした

旦那もいないし今日は心置きなく好きな事が出来る。


今中2病の息子とちょうど同じぐらいだったり、父親との関係が自分に重なって胸が苦しくなった。


若い頃から、いろんなセラピー受けたり学んだりしてきたけど、父親との関係や親のヤバさにしみじみ気がついたのは50近くになってからだ。

いろいろやっても、今ひとつ解放出来なかった理由はここにあったんだとやっと気付かされた。

自分で気が付いていたんだけど、マックスコッパさんに手相をみてもらったら、父との事とか夫のこととかズバズバ当てられて、問題に蓋をして見ないふりをしていた自分に気付いて落ち込んだ。


だいぶ大人になるまで、自分と親の関係を当たり前だと思っていたし、逆に恵まれてんのかと勘違いしてた。

でも、意外とこういう人多いんだろうなと思う。


遅かったけど、気付けた事は本当に良かったと思う。

まだまだ立ち直れてないけど。


そんな私には、今エヴァ見たのいいタイミングだったのかもしれない。


エヴァ見つつ、いいお天気晴れだったからたくさんお洗濯。


夕方からはビール生ビールひっかけながら、半熟煮卵作ったり、大好きなツルヤで買った麹漬けやったりした。


いい日曜日だったなぁ爆笑


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q