深川不動に | おひさま通信

おひさま通信

毎日を楽しく、おもしろく!

お散歩・サウナ・お酒&食べること大好き!なソレイユです。

{F6FC78CF-CF04-4557-8A87-077DEF5AB92C:01}

節分が過ぎたので、先日お不動様に星まつりのお札を取りに行きました。

{C0FF8492-0F96-4BAA-8626-BF1B54E47C5C:01}

このお札が新しいのに変わって

やっと年が本当に明けたなぁという感じです音譜

そういえば、年明けにお不動様にお参りした時

恒例のおみくじを引きました。

去年は大吉おねがい

「凡人にはあまり恵まれすぎて、位負けすることがあるから注意」

とありました。

私は変態だから大丈夫かなぁと思っていたけれど、

体調はずっと悪かったし

おまけに2回も自転車で転んで大怪我をしたので

今年は吉ぐらいで良いなぁなんて思いながら

筒をフリフリ

したらまた大吉だったのですびっくり

{C0346D88-6457-4DF3-8F32-F1FD9781914A:01}

でもまた「しかし、位負けする事もある」ですとっ滝汗


今年はそうならないようにコツコツ、楽しい1年にしたいなぁウインク

ちなみに、下の子が凶だったんだけど

まったく救いようのないことばかり書いてあって

あまりのひどさに思わずみんなで笑っちゃいましたウシシ

でも、息子は本気で落ち込んでいたので

他のおみくじを引かせてあげて

それが吉だったので一安心でした~ニコニコ