鬼怒川温泉旅館♨️花の宿松や | 秘密基地♡りかちゃんねる

秘密基地♡りかちゃんねる

元大学病院栄養士♡
2020年夏フランス帰り♡りかちゃんの秘密基地にようこそ⭐︎
あなたの大切な身体を生涯築くのは毎日の栄養素♡
食材で内面からの美容に繋ぐ記事書くよ♡
いい子のみんな(大きい歳の子もだよ♡)遊びに来てねっ♪

 

♨️鬼怒川温泉♨️

花の宿 松や様に行ったよ♡

一昨日の3/10
ほんのり雪化粧も
春の足音も両方味わうこの頃

 

りかは週1は日帰りスパに

プチ湯治活動をしている

 

生憎サウナのサ活は

まだ魅力を見出せないという🧐

 

狭い空間に他人がいたり

狭い空間での

修行は繊細なりかには難題案件

 

此方のお宿さまは

鬼怒川のほとりに佇む

大正浪漫に満ちる

癒しのお宿に御座います音譜

 

🏫鬼怒川の名前の由来📝

絹川 衣川と呼ばれ

普段は静かに流れる川が洪水になると激しい流れと

岩がぶつかりまるで鬼が怒ったようだ、と

ついたと言われるとされます💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋からのお庭は鬼怒川の間近まで

楽しめてその迫力は圧巻でした目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料亭 花月亭様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泉質は単純温泉で低刺激の

弱アルカリの性質はお肌に優しく

古い角質を除去され美肌効果に繋がり

 

柔らかくとろりとしたお湯は無色透明

「傷は川治(川治温泉)、

火傷は滝(現在の鬼怒川温泉)」と

親しまれたそう

 

川向こうに光が時折流れるから

流れ星かなと思ったら

車の灯りだった

心弾み音譜
長風呂不得意なのに個室は違う
30分×3回
未明頃より温活♨️
 
大浴場1回
個室露天は5回
併せて6回入浴を楽しんだよ🙌
 
お部屋露天風呂の良さは時間も人も気にせず
染み染みとこの恵みを味わえる噛み締められる
 
鬼怒川の勢いのある音に
深夜2時30から3時頃も尚且つ善い
昼行性生物や植物たちが夜だよと
リラックスしている中で入浴ができる
 
彼らは日の出前頃より騒めきだすから
この刻には到底味わえないだろう
 

毎日が慌しくて外部からの刺激が

私を柔軟にさせてくれると、共に

幸せを噛み締める事が少ないのだけど

自然と戯れた1人になる時

 

、あぁ

やっぱり

この世界で1番幸せで

満たされて生きているのだろうと

実感できる

スマホ📱持つ事や文章の世界を

広げられるのなら先を見通さなくとも

現在が今に至るが何も言う事は、ない

これを読んでくれただけで今

貴方の中に生きていられるから

幸せになりたいと

例えば思うのならこんなにも彼らが

与えてくださっているのに

気づく事を知らないだけだと

自分が欲深いだけなんだ、と

その欲深さは誰かを傷つけ自分をも傷つける

循環の悪い争いと

第一に口が「へ」になったりだとか

ほうれい線や眉間の皺が醜くなるだけ

 

早朝も入浴

 

 

 

大人に成ったら真顔は特に

心が顔に刻まれる醜くなる事は

他人に不快しか与えない

 

ちな

りかの裸眼視力計測上限だから

繊細なのに更に見逃さないので

色々、厄介だ👿

 

どうか今後の残り限りある時間も

美しいもの達で、埋まりますよう

 

 

 

 

 

 

 

朝散歩

 

 

 

庭園の鯉

 

 

 

 

 

 

 

朝食ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道中佐野PA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🥟佐野ラーメン🍜

 

 

 

日光みそのたまり漬け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日光さる軍団

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵スポットが

沢山ありましたため

日光旅路は次の更新記事に続くよ🥺💕