スパ飯♡綱島湯けむりの庄 | 秘密基地♡りかちゃんねる

秘密基地♡りかちゃんねる

元大学病院栄養士♡
2020年夏フランス帰り♡りかちゃんの秘密基地にようこそ⭐︎
あなたの大切な身体を生涯築くのは毎日の栄養素♡
食材で内面からの美容に繋ぐ記事書くよ♡
いい子のみんな(大きい歳の子もだよ♡)遊びに来てねっ♪



日帰りスパに色々行ったけど

ご紹介出来るほどではなかった🧐

美肌になれる♨️りか一推し

湯けむりの庄綱島に久々行ってみた

今週月曜の18時くらい👀💕




お迎えは生花の香りに包まれます💐


まずは入浴🛀してから

こちらは何と言っても黒湯


🏫温泉って温まるだけじゃないの?👩‍🏫

温泉の化学成分は皮膚を通して体内に吸収されるとされているよ💡

二酸化炭素、硫化水素、放射性物質のラドンという

脂に溶けやすいガス成分に次いで、

無機成分でも脂に溶けやすい鉄やヨウ素などが吸収されやすく

ナトリウム、カルシウム

硫酸などのイオンなども吸収されるとされてます合格



黒湯は弱アルカリ性で
ぬめりが肌の感触として
残りやすく湯上がりしっとりします音譜

黒いお湯なのは海洋性で
長い時を経て分解される有機化合物群フミン酸が
豊富に含まれていることによることだそうです!!

お湯に浸かって説明文読むと
詳しく書いてあるからオススメニコニコ

入浴後はお待ちかねのー


スパ飯🍽️

とうふ旬菜 心音

ファミレス以上のクオリティなのに
ファミレス価格のお手頃且つ更にお風呂付き

こちら様以上のスパ飯会ったことない

Byりか


✨窓際席✨




とりびーでKP

ミックスナッツはサービス♡


旬の心音彩り御膳 冬


牡蠣の天ぷら🦪

とろけそうだったよだれ


この後3時間爆睡してた

良いお風呂にお食事に環境
最高の時間⏰


先月の浅草

レストラン大宮


















銀座 銘菓

かりんとう

たちばな様




千疋屋様















この時前から
摂食障害再発してしまいオエー
「ぽっちゃり」言われてしまって

日本人は
一生懸命
一生懸命
生きている身体を
直ぐ侮辱したがる

自分でも他人でもだ

私達は
魂の袋みたいなものだ

小さくても大きくても
新作でも
ヴィンテージものでも
継ぎ剥ぎだらけでも動くんだよ

私は正直に物事を言うけれど
感謝の言葉
褒め言葉をたくさん贈っている
それが出来てからこそ
たまに傷つけてしまう
かもしれないのだから
素敵な言葉で埋めたら
きっと
また私と話したい
会いたいって
思ってくれるのかなって

拙い心の葉

先に自分の事鏡見て
正直な言葉が
マイナスな事だけなら、口を慎みなさい

生産性を上げるには
三大神経伝達物質セロトニンを不足させない
増やす事が大切だから褒めてみよう
讃えてみよう一つでも

暫く闘病しながら
摂食障害と付き合いながら活きる。

どう労いの言葉も届きにくい
だいぶ思わしくなく辛い日々

物書きやってるので
大作は終わらせたい

スタバ春仕様可愛い🩷
もち夜仕事のため☕️ベンティ歩く


皆んなの心の中が

満開の花になぁれっ音譜