2024年伊勢神宮に伊勢海老食べに行った元旦 | 秘密基地♡りかちゃんねる

秘密基地♡りかちゃんねる

元大学病院栄養士♡
2020年夏フランス帰り♡りかちゃんの秘密基地にようこそ⭐︎
あなたの大切な身体を生涯築くのは毎日の栄養素♡
食材で内面からの美容に繋ぐ記事書くよ♡
いい子のみんな(大きい歳の子もだよ♡)遊びに来てねっ♪


 

皆さん素敵な元旦お過ごしできましたか?

 

りかは夜勤明け(2023年12月31日)

東京駅からの🚄

今日は2024年1月1日

伊勢海老食べに伊勢神宮に行ったよ♡

 

海老丸さま

 

 おかげ横丁にあって

何処もかしこも

元旦は物凄く人がいらっしゃいましたっ


関西弁ばかりで違う土地に来た感伝わる

 

 お昼時でも行列ではなかった為

入店しやすかったです合格

 

 

 

 

 

わずか 10分で入店出来た🙌

 

 

 

 

 

 板前さんの手捌き見られるのが醍醐味

 

 地ビールでKP🍺

 

伊勢海老のお造りラブラブ

抜群の鮮度で経過が口の中で実感出来る 

 

イミテーション(模造品)を味わう事が多い
都会から参りました分
感激が強い逸品

エビフライ

 

大アサリ

ほろっと崩れる身がなんとも儚く絶品


 

道中ねこさん

 

 物凄く人が居たけど

凛としている美しい猫さん

 

デザート感覚食べ歩き

たこ天

 

地クラフトビール

驚いたのは東京近郊から行きますと
物価が2.3割安い🧐‼️ ‼️ ‼️
コスパ神の実感

 

お土産は可愛いのから💕

 

かっこいいのと✨

 

ホッとするものまで💨

 

\有名な赤福/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〜伊勢海老までの道のり東京駅から〜

2023年最終日も夜勤明けだった

新幹線乗る前に行きつけ初藤さま

 

雨降ってたなぁ☔️

 

シャワー浴びて新幹線乗りたかったから

東京駅徒歩10分ほどの

八重洲カスタマカフェさま

ランステとか気軽なものが
12月31日には営業しておらず
シャワー代だけで良かった為
手軽で大変有り難かった🚿

 

 好きなお菓子買ってっ💕新幹線🚄

 

夜なばなの里

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始休みが1日取れたなら

特番見るよりも‥

 

 

 

 

 

花鳥風月が善い

家族も親戚も小学生で失った私には
 

  美しい景色も

美味しい食べ物も

素敵な気持ちも

みんな、みんな

私のもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 乗れる物体

 座って乗って上まで来たら立ち見で

 ゆっくり自動で周りながら

上から鑑賞できたよ👀絶景

 

 

 

 夕食は長島ビール園🤤💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
12月31日
アパホテル泊
imageimageimage
 
満室御礼でカレー配布
 
朝ビュッフェで食べたけど
中濃ソースデミグラスソース強めで
「カレー感」薄目なのが優しいような気がする

image

 

大浴場が小さめだけどそこまで混雑していなく

露天風呂も1人用が2つだけど入れて満足で

ラジウム人工温泉を取り入れていました

 

🏫ラジウム人工温泉とは?📝

条件を満たす薬剤や鉱石を使用した

温浴施設や関連商品などの総称

 

医薬部外品などであることが必要とされ

薬効があり天然温泉のように

天然鉱石由来のミネラルに起因すること

 

☀️モーニングビュッフェ🍽️

imageimage

駆け込み名古屋で

手羽先に味噌カツ 

ホイップあんのトースト頂けて

食べるちっちゃな名古屋が嬉しかった

image

 

🏫大アサリとは?📝

ウチムラサキの事で三河湾周辺や伊勢志摩などでは

「大アサリ」として売られているアサリの一種

 

リボンアサリの美容効果リボン

コラーゲンを生成するアミノ酸の一種グリシン

余分な水分を排出する働きを持つカリウムに

ビタミンB群 亜鉛 鉄分 カルシウムなど

肌の健康を保つ成分が含まれているとされています

 
物凄く多忙な日常で
 直前になって決めたから駆け込み散策だったけど
最高な年末年始音譜
 
素敵な2024年の始まり始まりラブラブ
また観てねっ✨