ロイヤルホストで惹かれる舞台を | 秘密基地♡りかちゃんねる

秘密基地♡りかちゃんねる

元大学病院栄養士♡
2020年夏フランス帰り♡りかちゃんの秘密基地にようこそ⭐︎
あなたの大切な身体を生涯築くのは毎日の栄養素♡
食材で内面からの美容に繋ぐ記事書くよ♡
いい子のみんな(大きい歳の子もだよ♡)遊びに来てねっ♪


日勤増やし気味


今週平日仕事後にロイヤルホスト行ったよ音譜



月一のロイホは

りかにとって

日常のご褒美贅沢である🤤❤️


一推し

スノーホワイトパフェ〜紅玉りんご〜

✨🍎💕


ご存知でしたか?

りんごはバラ科🌹💖

恋に目覚め甘い甘い味にトキメキ

甘酸っぱい大人の味

ふわふわのファーを纏った

弾けるパフの刺激やアイスの口溶け

りんご階段を登る成長の

⌛️翻弄される時間⏰

禁断の果実の名に

此方のパフェの表現は相応しい代物🍎

食べ勧めた後の、

最後に飾る

『まだ1人に選べないの💕』と

次回作に繋がるような舞台を


ご馳走様でしたニコニコ


りかは食に関しては

お金は厭わないので

毎日同じような服を繰り返している←



仕事をすれば

何かに課金すれば

デートをすれば

服を手に入れたら

お金があれば

どこかに行ったら

"幸せになるだろう"


、ってみんなみんな求めていて


結局はお金だけでは解決しないよ
また次も欲するのでしょう?

中身が幸せでないのを
見繕ってるだけ

幸せを繕ってくれるのは
優しい
『人々』

私は

内部からも365食は

『食』で

今後一年も身体も美も、栄養も

向き合っているのだと思う


知識があると豊かになれている(個人的に)

自己満足の栄養士免許と

きっとこのブログ見てくださる方へ


あるあるは

食べている時に

お喋り好きな皆さんは噂話や悪口ばかり😓


ストレスが溜まるとコルチゾールが分泌され

ドーパミンで発散されるから仕様がないのかな


摂食障害真っ只中に

とある海外に行った時に

フランス人に食事に誘われた


生きたくないのから何も口にしなかった

しかもフランス人達自国の国が好きだから

英語は微妙


お話も通じにくいのに美味しいの?

私は病気なんだよ、固形物が怖いの。

構わず誘われた


こっちにおいで。

満ちた環境での

慈しみを知った心は受け入れてくれたのだろう


命の美しさは、どんな贅沢品より

かけがえのない美しいものだった

それを知った私もね



私の口は

美味しいものを食べるためや

愛を語るためにあるの


その愛は食べ物に対しても同じだよ


美味しく召し上がれ❤️


🍎おさらいの時間だよ🍎

🏫りんごとは?📝

バラ科リンゴ属の落葉高木

またはその果実のこと


🎀りんごの美容効果🎀

不溶性食物繊維と

水溶性食物繊維の両方が含まれていて

抗酸化作用の

ポリフェノールが豊富に含まれ

シミやしわは活性酵素やビタミンCに

より肌が酸化すること

防ぐ作用があるとされてます


🍎りんごの花言葉🍎

選ばれた恋 誘惑