早朝ご褒美飲み飯♡築地すしざんまい | 秘密基地♡りかちゃんねる

秘密基地♡りかちゃんねる

元大学病院栄養士♡
2020年夏フランス帰り♡りかちゃんの秘密基地にようこそ⭐︎
あなたの大切な身体を生涯築くのは毎日の栄養素♡
食材で内面からの美容に繋ぐ記事書くよ♡
いい子のみんな(大きい歳の子もだよ♡)遊びに来てねっ♪


昨日の築地のお話だよ♡

 

過ごしやすい秋と冬の中間の晴れ模様 

 

どこにでもあるのだけれど

夜勤明けの選択肢が限られてる当方

🍣助けてすしざんまい様ヒヨコDASH!

同じ時間帯の

前回来た時より随分すいていたけれど

相変わらず外国人観光客さんで埋まってた🙌

 

ビールにお通しで職人さんと話しながらKP🍺💕

昔気質じゃなくて目線に

温和でよく気にかけて下さる計らいや

心地の良い接客

目の前の職人さん7時に交代してたから
彼も夜勤だったのかな

 

牡蠣の不漁で生牡蠣はこの日なかったので

白ワインハーフボトル

フランス産目合格

 

\特選すしざんまい一択で/

 

わー❤️

海のアクセサリーケースよだれベル美しい


どちらから頂きましょうか、
の幸せな選択肢に✨

朝からコリコリっと生鮑

頭に響く咀嚼音が夜勤明けの疲れた体を癒し

お店の回転率の高さより安定した

鮮度も中々よくシャリとのバランスに

一貫一貫無駄なく丁寧に仕上げられ旨い

満足度がとても高く仕上げていらっしゃる。

 

〆味噌汁

 

 

 りかの救世主様💕


 

その前の機会の築地の小路地にある

お店に行った時のお写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機会があったら

この前行った豊洲名店

大和寿司レポ乞うご期待🍣

 

 

その日の夕飯

 

 

 


夜勤前にスタバ行って大きいサイズのコーヒー

都会のスタバは混んでるけど

千葉出張の時は葛西臨海公園の

落ち着いたスタバによく行く🎡


時間があったのでVenti


Short(ショート)240ml
Tall(トール)350ml
Grande(グランデ)470ml
Venti(ベンティ)590ml

☑︎590ml
ペットボトルより多く飲みごたえしかなかったけど

夜勤連勤でカフェインの
効き目が鈍った当方には有難い☕️
なんで都会のスタバは
あんなに混んでるのって位近寄りたくないから
詳しくなかったけど良い機会

東京駅中のお土産

出張云々で
千葉 東京 埼玉 神奈川
渡り歩いてるから
いま交通時間だけで人生有意義活動隊🐥

日常的な夜勤明け飲み川崎

 

 

 

 一軒め酒場

 

 

 

 

 

 

 

春菊のサラダから開始 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜勤明けにはガツンと

塩分過多だったけど

閑散としてる飲食店の雰囲気も好き


日勤の時の夢庵


しゃぶしゃぶ食べ放題は肉お代わりせず

春菊とか野菜ばっか食べてた


🏫春菊とは?📝

キク科シュンギク族に分類される植物


🎀春菊の美容効果🎀

βカロテンは葉物の野菜の中で

トップクラスの含有量といわれており皮膚や粘膜を健やかに保つ働きや、皮膚の新陳代謝を高める効果や苦味成分ポリフェノールやビタミン類により抗酸化作用に繋がるとされてます。


💐春菊の花言葉✨

とっておき 豊富 私を信じて下さい


今日は勤労感謝の日だったのか🧐

夜勤だよ勤労してくるよっ🙋‍♀️✨