横田基地 日米友好祭2023 | 秘密基地♡りかちゃんねる

秘密基地♡りかちゃんねる

元大学病院栄養士♡
2020年夏フランス帰り♡りかちゃんの秘密基地にようこそ⭐︎
あなたの大切な身体を生涯築くのは毎日の栄養素♡
食材で内面からの美容に繋ぐ記事書くよ♡
いい子のみんな(大きい歳の子もだよ♡)遊びに来てねっ♪

横田基地

日米友好祭

フレンドシップ・フェスティバル2023

 

一昨日は睡眠時間4時間の夜勤続き

夜勤明けに横田基地友好祭行ってきたよ

 

夜勤明けまったり飯とかなら

行けてたけど規模の大きいイベントは悩む案件

 

フレンドシップデーは

1度は訪れたかったので初参戦目音譜

 

知識は

基地を年に数回

一般開放される事しか知らず🧐

 

ささひらめき電球参りましょうか

とりま最寄り駅拝島駅お昼過ぎからヒヨコ

 

長閑な素敵な雰囲気でした✨

 

 

 

1時間ちょっと入門に並んだかな

りか友と来たから暇じゃなかったし

日傘持っていて大正解合格

列にはコンビニレストランあったり

さまざまな車が通るので楽しかったスター

 

 

 

 

 

 

働く皆さん全員

かっこいいが見える

たくましい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機内もそれぞれ見学できる📷

 

 

 

 

 

 

フレンドシップ会場は

飲食スペース

お店スペース

展示スペース

ピクニックスペース

ライブ会場各種

軍の方々やご家族との交流に

 

とにかく広くて老若男女楽しめる

 

1度は行きたい

また行きたい素敵な友好祭です

 

テント貼っていたり のんびりくつろいだり

兎に角広いので1日中充実できることも

わかりました🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆ヨコタピッツァ

夜勤明けでもう体力なくて基地KPできなかった
 
お手洗いもあちらこちらにあるので
呑兵衛さんも安心です🤤

 

日本未発売の蓋つきモンスター

 

売店もファッショングッツや

小物などもたくさんあったよ💓

滞在時間は5時間程度なものの
目的場所まで歩く歩く走る人ので1日20km以上歩いてた
想像をはるかに超えるくらい
広大な敷地に自然に環境で賑やかだけど
窮屈にならない都会の
お祭りとまた違った良さがありました
 
連勤夜勤明けでも終始平坦な道なため
筋肉痛とかにもならず翌日日勤も難なく
 健診に向けて
より良い心身の健康づくりにも繋がったと思うよ💕
 

昨日の日勤帰り飯🍽️

りか大好き❤ロイホのお時間🧑‍🍳✨

 

トリプルグリル ブラックペッパーソース

~アンガスステーキ100g 

海老のグリル ちいさな黒×黒ハンバーグ~

夜勤続きだったけど今週は少し日勤

意外と順応する身体は栄養からだぜ☆

 

今期パフェドキドキも当たり🥭🙌

アップルマンゴーブリュレパフェ

珍しくビールの気分じゃなかったので

前半レモンサワーと赤ワイングラス

デザートの時は白ワイングラスよだれラブラブ

 

ロイホはお酒が美味しい特にワインがファミレスや

お手頃価格のお店の中でも上位で

薄口のワイングラスが良い喉越しに

ワインの渋みや深みが料理に添う食事でのワインの

役割を全うしてる音譜

 
🏫マンゴーとは📝
ウルシ科マンゴー属の果樹、またその果実。
 
リボンマンゴーの美容効果リボン
抗酸化作用のあるβカロテンやビタミンCビタミンE
黄色い色素のフラボノイド系
ポリフェノールの1種エリオシトリンやカロテノイド系のゼアキサンチンが免疫力の上がるとされてます
 
赤薔薇マンゴーの花言葉赤薔薇
甘いささやき





暫くスケジュール真っ白な日がなくて

仕事もプライベートも元気に皆勤賞かに座

もう少ししたらipadさんくるかなーこないかなー

兎に角眠いけど日勤行ってきます宝石紫宝石赤