先日の捨て活記事



では、



私の部屋の惨状は

一切、晒さなかったので



今回は


超絶・汚部屋だったころの

私の部屋を晒しましょう。



2018年5月3日の写真です。





行きます!!



















少しだけ

捨て活が進んだ段階の写真です。





写真には

残っていないのですが


この前の段階があるのです。



床一面に

大きなメイクボックスが3つ

並んでいて


そのメイクボックスから溢れた

化粧品が散乱し


足の踏み場が

全くなかった時期があるのです。





で、



片付け始めたことを


昔からの

アメブロのお友達の

石堂賢一さん 




に、報告したら





『ビフォーアフターの写真を撮って

デジタルの手帳に残していって』


『出たゴミは

45ℓのゴミ袋1個を「1安打」と数えて

「今日はヒット何本打った♡」って
カウントしていって』


『そしたらやる気出るから』





アドバイスをいただいたので


ビフォーアフターの写真を

残すようになりました。





今、振り返ると



『よくこんな汚部屋に住んでたなぁ…』


と感心するとともに





『この汚部屋を

たったひとりでよく片付けたなぁ!!』 

と、



頑張った自分を褒めたくなります(笑)









それでは


この汚部屋がどこまで片付いたのか。





アフター

というか



『なう』

の状態を晒しましょう!!



2024年4月10日の写真です。




















押し入れと本棚が
もっとスッキリしたらいいな〜と
思っています♪




でも私
頑張ったやろ?(笑)


な?

頑張ったやんな???(笑)








✧• ───── ✾ ───── •✧








そして


引き続き
捨て活も頑張っております。




先日は

20年~40年ほどまえに
私が東京にいたころ着ていた服を
大量に捨てました♡




ビフォーがコチラ








アフターがコチラです。








そして
出たゴミの山がコチラ









どれもこれも

生地の色が変わっていたり

シミがついていたり

昔使っていた香水の匂いが
染みついていたり

悲惨な状態でした。




2点だけ

マリークヮントのワンピースと

バーバリーの
ベストとスカートのセットアップは

わりとキレイな状態だったので


買い取りに出せるかも
と思って
残しました。








また。




20年間 放置され

ホコリが
積もりに積もっていた




シャネルのバッグを
救出しました!!








しまった…

ホコリが積もりに積もっている
ビフォー状態の写真を

撮り忘れた…( ̄▽ ̄;)








ま、とにかく。


本当にホコリまみれでかわいそうだった
シャネルのバッグ


掃除機で
ホコリを取り除き


軽く
水拭きしたところ






ところどころ
汚れが残りましたが


まあまあ
キレイになりました♪




シワシワではありますが

保存用の巾着袋も
奇跡的に残っていました。




ちゃんと

ギャランティーカードも
ありました♡




2週間後

買い取りのお店に
持っていきます。

(予約は取った)




せっかくなので

バーバリーのセットアップと







シャネルのポーチ
(ギャランティーカード付)







靴箱も残っていた
シャネルのミュール







そして

ブランドタグはないんだけど

昔々
イブサンローランの
『インラブアゲイン』
という香水を買ったときの

ノベルティのスカーフが
うちに5枚もあって(笑)







これらのものも

買い取り屋さんに
持っていってみようと
思っています。








✧• ───── ✾ ───── •✧








『せめて
私の持ち物だけでも
片付けていこう』


と思って

少しづつ
片付けておりますが…




片付けていて思うことは




『この家

いいおうちなのに


こんな住まわれかたをしてしまって
かわいそう…』




ということです。




家中が

本当に荒れ果てた物置きと
なってしまっていて…













『父親の死後

どうやって片付けたらいいんだろう…』




と、
途方に暮れます…






まあまあ
大きな家で
部屋の数も多いので


本当に大変…(~_~;)








あぁ…

誰か助けに来て…(~_~;)


















史留紅