先日投稿した
捨て活記事



この記事に対して


昔からのアメブロのお友達


有り難いコメントを
いただきました♡






【しるくさん、こんばんは。

わー、すごい!
お父様はホントに本好きなのですね。
階段に平積みという光景が圧巻です。

黒ラックは、上のものが半分なくなっただけでも、かなりスッキリ見えますね。
しるくさんは、カーテンとか布で目隠しするのはお嫌いですか?
簡易DIYになりますが、私なら白い突っ張り棒を上部に固定して、白いレースのカーテンか布を前面に垂らすと思います。そして、天板の上には花瓶や水晶など好きなものを少しだけ置くのがいいかなと。
やばい、お手伝いしたくなってきた(笑)

こういう記事は興味深いですね。
ぜひまたアップしてください。
物量がすごそうですので、無理なさらずに!】







石堂さん

コメントでアドバイス

ありがとうございました✩.*˚





ぇぇえええーーーーっとォ…



『簡易』であろうとなかろうと


『DIY』は

今の私にはハードルが高すぎて(笑)



ちょっと

手が出せない感じです(苦笑)



せっかくアドバイスいただいたのに

本当に申し訳ない(泣)





でね、



DIYは難しいんですが



とりあえず


天然石とお花だけ

置いてみたんです♡









お花は


生花だと

水を換えたりなんだり


なにかと手間がかかるので



造花です。



Amazonで

3,000円ぐらいで買いました。





天然石は



白蝶貝のトレーに


ヒマラヤ・マニカラン産の

水晶さざれを少し敷いて


アーカンソー産の

かち割り水晶を1個だけ置き、



その上に



昔々買ったけど

最近は全然使ってない


天然石のブレスレットを

4つ乗せました♪



空間の浄化が目的ではなく


あくまでも

『お飾り』です♡









この棚は



私の部屋に

置いてあるのではなく



3階の廊下に

置いてあります。





2階から3階に上がった階段の

すぐ目の前に

この棚があるので


3階に上がるたびに目に入ってきます。



(ちなみに

私の部屋も3階にあるので

1日に数回は目に入ります)





今までは

埃をかぶった本やビデオテープが

とても目障りな棚でした。





ビフォー






アフター




なんか
いい感じになりましたよね♡


石堂さん
ありがとうございました♪








ちなみにですね…


天板に並んでいる
『赤いヤツ』

(よく見ると『致知』と書いてある)

は、

父親が
何十年も一緒に仕事をしてきている
致知出版社の

『致知』という雑誌です。


何十年分
並んでます(笑)


でも

父親の本なので
私には
捨てる権利がありません(泣)




こないだの記事を見てくれた
インスタやFacebookのお友達から

DMやコメントを
たくさんいただきましたが、




その中に

『私も母親と同居してるけど
一切捨ててくれない(泣)』


という声がありました…




うちの父親も
戦前の生まれなので


『物を所有すること=豊かさ・喜び』


と思っている節があり


本当に
捨てようとしません(怒)




本音を言いましょう。


私が
一番捨てたいのは


父親です!!
(切実!)








✧••┈┈┈┈┈┈••✧








愚痴記事に
なってしまいました(汗)




次回は

超絶・汚部屋だったころの
私の部屋を
晒しますね♡


【閲覧注意】と
書いた方がいいかも

と思うぐらい

それはそれは
凄まじい汚部屋ですので

お楽しみに(笑)








それでは、また〜♡


















史留紅