仕事のこと


先月25日にこの本の著者である五十田三洞先生から保険営業とは何か、どうしたら売れるのかを教わってきました。


先月27日には門鑑定を受けました。


この勉強と鑑定の2日間で私の思考回路がガラッと変わった気がします。

自分は自分でいいと認められるようになりました。

私がやってきたことは何も無駄なことはなかったと気付きました。

私の突拍子のない発想が私らしいと知りました。

その発想が武器になると知りました。


だから私がやりたいことは、私が決める。

仕事の仕方は自分で決める。

人に言われたことをするのは性に合わない。

スケジュールを管理されるのは性に合わない。



三洞先生に習ったことを現実化させるために、必要なことをしようと動き出しました。


①今の会社を辞める

自由に動けるようになるための時間を確保する。

10月5日に10月末で退職すると話をしました。

今引き継ぎしているけれど、今月末までいてもやることなさそうタラー


②乗合代理店への転職活動

保険を販売するにはどこかに所属しなければいけないので、転職するために動く。

10月7日に面談予定だったのですが、ハルくんの体調不良で延期。スケジュール的に11月入社は不可能となり、1ヶ月余裕ができました。


③三洞先生のワークをする

今までの自分を見直すワーク。

自分の魅力はどこにあるのか探し直す。


④見た目改革

人の印象は見た目がほとんど。

自分がターゲットにする人はまだわならないけど、清潔で似合う格好をしている魅力的な人になりたい。アクセサリーも必要です。

イヤーカフにしようか…ピアス開けちゃおうかなニヤリ

髪型はこのままが好き。黒髪ツヤツヤストレート。

服と化粧品は店員さんに選んでもらおう。



変わろうとしている自分にワクワクするキラキラ