門鑑定の鑑定書をいただいて、月曜日に面談を受けました!

生まれ持った門は陽創門で、特級創門。陽財門のアビリティもあり。

創門???うそうそガーンと思っていたけど、過去を振り返ると…創門らしいと思うことがポンポン出てくる。

楽しいことをしてると結果がついてくる。

何かを創り出す、表現することが好き。


高校受験→勉強が楽しかった。塾に行くのが楽しかった。シーンとしてる自習室が苦手で、人の気配がする休憩室で勉強してたけど。試験も楽しいと思えたから、大学に入れた。


→大学時代、エレクトーンサークルに所属。

この時期に門が発動してたみたい?

4年間ワクワク&創作&交流の毎日。

大学の勉強は机上は全然好きになれなくて聞く気も起きずに寝てたりしたけど、実践は楽しかった。研究室の実験も。

サークルに夢中になってて、やったこともなかったのに耳コピで楽譜書いたり、エレクトーンの音源データ作ったり、なぜかできちゃった。裁縫なんてしたことなかったのに衣装も縫ったし、衣装にしたい気持ちだけで浴衣着れるようになったし、着物の帯も結べた。その時は。

自宅では自分でHP作って日記書いたり、読書は年間100冊目指して読んでたり。

エレクトーン弾くのも好き、コンサートを作るのも好き(何もしてなかったかもだけど)、人とわいわいするのも好き(全国の人たちと交流してた)、飲み会の幹事をしてたのはアビリティ的に適職だった。


就職してからはどうかなぁ…飲食だから自分の思ったように表現できる仕事ではあったし、料理も楽しかった。お店の一体感みたいな。だけどハズレな上司に当たった時のストレスはかなり強かった。パワハラで店長辞めたいって降りたし。


何かを創り出す、表現することへのエネルギーが強いらしい。自由じゃないとやっていけない。思いつきでいい発想する。それを受け入れてくれる環境だとやっていける。

財門も普通にあるから、事務処理とかも可能だった。パソコン好きだから、作ると認識できれば、事務処理も苦じゃない。


生まれ持った門とアビリティが一致しているので、裏表がないらしい。見た目と中身が一致?

確かにワクワク出来ることがあるとすごく元気になるから、何か楽しいことないかなー?ってよく探してた。


勉強は興味があることだから楽しくて、辛くないらしい。


私の創門の色は白。自分らしくいたければ白、シルバー

財門は黒。仕事のときの服は白と黒にしとく?笑

財布は黒にしようか。

手帳は…創門を強化する色のほうがいいのかな?そしたらゴールド、黄色、黄土色?


子供達のも知りたいなー

四柱推命の結果から出さないかな…探してみよ。